※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が自己主張が激しく叫ぶ。興奮時も叫ぶが、普通の行動。経験者はどう対応?離乳食で嫌いなものは?

7ヶ月になる娘がいます。最近自己主張が激しくて、気に入らないこと(好きなおもちゃを取り上げた、触りたいのに触れなかったなどなど)があると「いやーーーーーー!!!あーーー!!きゃーーーー!!」と叫ぶようになりました。離乳食でも嫌いなもの(お粥)があると叫びます😇

楽しくて興奮してるときも叫ぶのですが、そういうものなのでしょうか。

とりあえず好きなだけやらせておこうと見守ってますが、ご経験あるかたどのように対応してましたか?
また、離乳食で嫌いなものがあっていやいやしたら食べるのやめさせますか?まぎらわせながら食べさしますか?

コメント

マリ

うちの子もその時期くらいに自我がでてきて危ないものを取り上げるとキィー!となってました😇
そういうものかなあと思います🤔
好きなだけやらせていました✨
危ないものや本当にだめなものだけ最初から片付けて、安心なものは咥えさせたりしてました😊
嫌いなもので卵焼きにいれれそうなものは卵焼きに入れて食べさせてました✨

• メイ

メイ

そういうものなんですかね😅
    私がもってるものとか危ないものに限ってすごい興味を持つのでこまってます😂
    出来るだけ最初から見せないようにしようと思います!
    卵焼きに!いいですね😀試してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月23日
  • マリ

マリ

わかります😂うちの子は今もです!わたしの持ってる定期入れとかペットボトルとか気になるみたいでずっとニギニギしてます☺️
    是非試してください🍳✨

• 2月23日