※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家族・旦那

質問ではなく愚痴です。旦那のお義母さんが、「娘ちゃん、どんどん旦那…

質問ではなく愚痴です。。

旦那のお義母さんが、「娘ちゃん、どんどん旦那の妹に似てきたねぇー!」と言った事に、すごくモヤモヤしてしまいました…

確かに旦那そっくりな娘で、それは私としては遺伝って面白いねー!凄いねぇー😂で済んでいたのですが…
旦那の妹も旦那に顔が似ているので、そう言われるのも分かる…と、思いつつもなんか腑に落ちません。

上手く言葉にできないのですが、なんだか嫌な気持ちになっちゃいました…
別に旦那の妹は嫌いじゃないんですけど…

ごめんなさい。どこにも吐き出せなくてここに投稿しちゃいました😣

コメント

ママリ

女の子だからあえて義妹さんを引き合いに出したんでしょうけれど、嫁の身としては、単純に「旦那に似てきた」で良いですよね😂
お義母さんはもしかしたら気を遣ったのかもしれませんが、逆効果でしたね💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

こんな愚痴に回答ありがとうございます😣✨
    そうなのですよ!旦那そっくりとか旦那2号とか言われるのは全然良いのですが、何故に妹??ってなっちゃって💦
    完全に逆効果でしたね💦

• 2月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも娘を抱っこしながら義母に「わ〜、〇〇(義理の姪っ子)にそっくり」って言われました😅
確かに夫と義兄はよく似てます。
でも心の中では「はぁ?」って思っちゃいました😂

悪気なく言ってるのは分かるんですが、なんかモヤモヤしました。

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

こんな愚痴に回答有難うございます😣✨
    やっぱり、はぁ?ってなりますよね💦
    向こうに悪気がないのは分かるのですが、なんか…なんて言うんでしょう…私の子じゃ無くて、○○家(旦那の苗字)の子みたいな感じで言われているような💦
    完全に被害妄想なんですけどね…

• 2月23日
うさまろ⋈*

私は実母に「笑顔が義母に似てるねー」って言われるのがモヤモヤします😂嫌いじゃないけどなんでおばあちゃん!?って(笑)
旦那に似てるでいいですよね😭似てるかどうかはパパかママの2択にして欲しいです(笑)

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

こんな愚痴に回答有難う御座います😣✨
    まさにそれです💦せめてパパかママですよね💦

• 2月23日