※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

お仕事退職のタイミングはどのくらいが一般的ですか?私はつわりもなく、経過も順調で、立ち仕事で一日5時間程度です。

みなさんだいたいどのくらいでお仕事退職されてますか?
ちなみに私はつわりもなく経過も順調です。立ち仕事で一日5時間程度です。

コメント

侑リンゴ

こんばんは(*^ω^*)
私は販売員で同じく立ち仕事!つわりも全くなかったんですが、重たい荷物も運んだり色々忙しいお店だったからお腹が目立ってきた8ヶ月入ってすぐくらいに退職しました(;_;)
本当は36週までやりたかったんですけど、周りに気を使わせてしまうので(´._.`)

• ありさ

ありさ

やっぱり7ヵ月、8ヵ月くらいでやめるべきですよね…

• 8月18日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

体は元気でしたが、周りに迷惑かけれないし、従業員のシフトを色々変えてもらったりしたので…(´._.`)

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

なるほど…
    参考になりました!ありがとうございます。

• 8月18日
♡

幼稚園教諭してました!長い時間立ち仕事ではなかったですが、12時間以上の労働が当たり前のような職場でした。そんな中、切迫早産になり24w頃退職しました。

• ありさ

ありさ

体調次第って感じですね!

• 8月18日
ヒロミ

バイト2つ掛け持ちしてます😓
ガソスタ(8時間程度を週3)と飲食店(3時間半を週2か3)です💡

両方立ち仕事ですが、悪阻もほぼ無し、経過良好な状態😄ガソスタは来月辞めて、飲食店は再来月あたりで休職予定です😌

• ありさ

ありさ

掛け持ちすごいですね!
    周りの気遣いのことも考えて早めにやめた方がいいのでしょうか…

• 8月18日
  • ヒロミ

ヒロミ

私の場合ですが、シンママになるので体調が良い時に出来るだけギリギリまで稼ごうかなぁって思ってます😄赤ちゃんも協力してくれているのか順調です😌

ただ自分の体だからといって過信し過ぎもダメなので、無茶しない程度にした方がいいかなって思います😄

• 8月18日

小学校教諭だったんで基本立ち仕事でした!

33週まで働きました🎵

ココア

私はレジをしてます!週五の五時間でしたが四時間にしてもらいました!おわると足はパンパンです😞

早く辞めても暇かなともおもうのですが、お腹も大きくなると不便なので七ヶ月を気にやめようと思ってます!