※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの広さは四人家族ならどのくらいがいいですかね?16畳ではせまい…

リビングの広さは四人家族ならどのくらいがいいですかね?16畳ではせまいですか?

コメント

狭くはないと思います!普通くらいですかね?ダイニングテーブルとソファーは置けると思います!

はじめてのママリ🔰

うち17畳です
今は三人家族+犬です
広くはないけど狭いとも思いませんが、広いにこしたことはないな〜とかは常に思ってます(笑)
アパートの時が12畳だったので、引っ越したばかりは広く感じてましたよ(笑)
すぐに慣れてもっと広くてもいいな〜と思う様になりました(笑)

はじめてのママリ🔰

ギリギリありな大きさだと思います!14畳だと狭いイメージです。

ママリ

うちは夫婦共にLDKをのびのび閉塞感がないようにしたかったので20畳弱とりました。LDKが長方形なのか、L字なのか、正方形なのか、天井の高さ、窓の大きさ、ダイニングの大きさ、ソファの大きさなどでだいぶ感じかたは変わります。
うちはとにかく広く感じたかったので、テレビは壁掛け、窓も240×260、天井に勾配をつけ約3メートル、ソファは横180cm、ダイニングは横170cmとコンパクトにし、余白を多くとりました。
まぁ現実はハンガーラックで部屋干ししちゃってますけどね😅