※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

授乳でイライラしています。断乳すべきか悩んでいます。

妊娠7週です。
1歳2ヶ月の息子がおり、完母で育ててまだ卒乳出来ておらず今も寝かしつけは授乳しています。
最近ダラダラ飲まれるのがすごくイライラしてしまいます。
病院からは中期までに辞めればいいよーと言われていますが、もうこうなったら断乳するべきなのでしょうか?

悪阻もあり、泣き叫ばれるよりはイライラしても授乳して方が楽でついあげてしまいます。。

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

卒乳…最初の1日目、2日目は地獄ですが😭
数日間の我慢!!!!!
そのあと楽になりますよ😭!✨

• S

S

やっぱり断乳するべきでよね、、抱っこしても泣き止まないけど抱っこする、、って感じなのですか?

• 2月23日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

そうです…疲れ果てさせるのを待つのみです😂
    昼間もまだおっぱいあげてますか?

• 2月23日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

お腹が大きくなる前に断乳しておいたほうがSさんのお身体的にも楽だと思います💦
    お腹大きいところに抱っこして泣き止むまで寝かしつけるってかなり大変だと思うので💦
    ちなみに私は次男が11ヶ月になるタイミングでやめました!妊娠20w位でした!

• 2月23日
  • S

S

昼間も外にいれば飲まないで済みますが家でダラダラしてるとベタベタくっついてきて欲しがって泣いてます😓

• 2月24日
まるまる

私はお医者様からもお腹がはったりなど、お母さんに問題がなければ続けても大丈夫と言われたので、上の子が欲しがる限りは続けようと思ってます☺添い乳で横になり自分もゆっくりしながら、スキンシップを楽しんでます🎶ママさんの気持ちと息子さんの意志を尊重して選択したら良いと思います(*^^*)

• S

S

まるまる🔰さん
    ありがとうございます!
    自分の体調と相談しながら続けるか辞めるか決めようと思います🥲

• 3月1日
  • まるまる

まるまる

つわり辛いですよね😢お互いなんとか乗り切りましょう!!Sさんもお体お大事に、無理なさらないで下さいね🍀

• 3月1日
  • S

S

ありがとうございます😭

• 3月4日