※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実の父親から孫に対して否定的な言葉や態度を示された経験がある方、また実父が孫を叱ることがあるかについて相談です。

実の父親から孫が可愛くないとか、イラッとするとか言われたことがある方いますか?
一緒にいる場面を見ても子供はなんだかあしらわれているなと感じたとか。

また、実父は孫に対して叱ったりしますか?

コメント

悪いことをした時は叱ってますよ!
可愛くない、イラッとする等は言われませんが、子供が絡みに行ってめんどくさそうに適当にされてるなと見て分かる時はあります😂

とん

可愛くないは言わないですが父的に気に入らない事があると結構叱ったりしてます。騒いだりいうこと聞かない、泣き叫ぶなどの時です。
私から見てて理不尽だなぁ、大人気ないなぁと思うこともあるけど自分達を育ててくれていた頃はもっと酷かったから、母も私もだいぶ丸くなったねと思ってみてます。
お父さんどうこうよりその人の性格なのかなぁと思います。
うちの父親は典型的な男尊女卑の時代の人で自分優先で育てられた人なので基本わがままなので💦もうおじいちゃんになってその性格を変える事は不可能なので、父が怒った時や怒りそうと察したら息子を早めに距離をおくようにしてます。

ぱんだ

実母から、毎回言われます
全然健康でなにもない息子ですが
お調子者なのです。
なので、多動症、自閉症、うるせえ、イライラする、さっさ帰れ、一生来るな
毎回おなじこと言ってますよ
先日もう限界きたから 話をして二度とこない会わせないといって終わりました