※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

旦那がオンラインゲームしてる人に質問です😣休みの日も朝からゲームして…

旦那がオンラインゲームしてる人に質問です😣
休みの日も朝からゲームしてご飯の時間が終わってまたゲーム、
夕飯が終わってもまたゲーム、(ゲームしてる時に子供がちょっかい出すとキレます)
子供達の寝かしつけはもちろんお風呂も入れて貰えません……。
うちは20時には寝かしつけ始めて21時までに寝かせてって感じなんですが、寝かしつけ頼むと
寝かせるのが早すぎるんだよって言われて
でも今までずっと20時に寝かしつけしてきたから
その時間になるとちょうど子供達も眠くなり始めます。
仕事の日も帰ってご飯食べてその後ゲームを2.3時くらいまでしてます。
最近マタニティブルーのせいか些細な事で泣いてしまって
この前も泣きながらゲームしないで一緒に寝てって
頼んだんですが何も変わらず……。
でも何もしてくれない訳ではなく
最近夕飯の洗い物だけはしてくれるようになったし
買い物も連れてってくれます。
ですが休みの日なのに公園に連れていくとか
遊ぶとかは一切ないです。
私もなにか言ってもケンカになったりするのもやだし
それで不機嫌になられるのも嫌なので
言えていないのも悪いですが
ストレスで気がおかしくなりそうです😭
なんて言えば機嫌悪くならずに喧嘩にならないで
ゲームする時間減らしてもらえるでしょうか……
ちなみにゲームしてないと寝てます。
なので話しする時間もあまりないですが……

乱文でごめんなさい 😭
何かいい方法ないですかね 😭

コメント

ぶちギレられてもゲーム捨てます。
それかゲームするなら帰ってくるなもしくは自分が家を出ます
それくらいの大事だと理解させるしかないと思います。
私は家中のゲーム捨てました。

• のんの

のんの

前にDVされてた事もあり(今は全くないですが)そうゆう事は怖くて出来ないです……

• 2月23日

退会ユーザー

ゲーム捨てたくらいでDVしてくるような男ならこっちから願い下げです。
    慰謝料養育費もらってさようならでいいと思います。
    いつまた殴られるかという恐怖に耐えながら生活や子育てをするのはいつか精神的に限界が来るかなと思いますし最悪の場合子供まで暴力を振るわれると私なら考えます。
    酒、DV、浮気、ギャンブルは治らない病気です。

• 2月23日
ままり

やることやってくれたら文句言わない。これではダメですか?🤔
うちは私も旦那もオンラインゲームしますが、やることが終わればオッケーです。
むしろそれでゲームすんな!って言われたら、大好きなゲームでの息抜きも私は許されないのか、、って思いますし、旦那にもそこまで帰宅後の行動まで制限かけたら家での生活楽しくないだろうなぁって考えです。自分もそんなに制限かけられたくないというのもありますが😅
まず家事や育児のルールみたいなのを決めてみてはどうでしょうか🤔
うちも同じくらいの子供たちがいて外では2人とも鉄砲玉で走って行ったら呼んでも戻ってこないので1人で2人連れての公園は無理で旦那が休みの日しか公園に行けないのですが、そんなに頻繁には行きません。笑
買い物は旦那がいない時になるべく済ませてます。というのもうちは旦那が一緒だとお菓子が大量に入って無駄遣いになるのが嫌で私が勝手にそうしてる感じです😅
食器洗いは喧嘩になるので賃貸ですが4畳もない狭い台所に無理やり幅作って食洗機を買いました!
食事は私、お風呂は旦那。逆の日もありますが基本はそれでやってます。寝かしつけは全員で寝室に行かないといけないのですが、寝室に行ってしまえばあとは好きにして良し!です。寝た後は自由にお互いゲームしてますよ😊
うちはこのルールと食洗機の活用で家事育児での喧嘩は激減しました。
少しでも参考になればと思います。

タン塩

もうそこまでいくとゲーム依存症になってますね…💦
私なら旦那の世話一切せずに好きな事させてもらいます!
DVされたら即警察呼んで裁判起こして慰謝料取って離婚します!!
お子さんにも絶対悪影響だと思います💦

2000年頃からオンラインゲームが原因の離婚、本当に増えています💧

かく云う私の前夫もオンラインゲーム依存症からの〜オンラインゲームで知り合った女と県外不倫で離婚しました😅

精神科の医師ですら、オンラインゲームの依存はタバコやお酒依存よりも治療が難しく、ゲームから受ける刺激(ダンジョンクリア、アイテムコンプリート、パーティによる社会的交友、異性との出会い、その他諸々)が多過ぎる為、本人が本当に望まない限りは治療しても改善はなされないと言われています。

私が法律事務所で働いていた時も、ゲーム依存症で悩んでいたクライアントさんの案件がありましたが…
ほぼ全件改善される事はなく離婚となっていますね💧

それ位オンラインゲーム依存は根深いですから…
夫婦2人や両家の話し合いではどうともならないですよ。
どうにかなるならば、主様からの注意で改善されているでしょうから…ね。

本当に話し合うならば、公的な機関であり、強制力のある家庭裁判所で夫婦円満調停をするしか手がないのでは?

育児・家事の協力の約束。
プレイ時間の制限。
家族団欒を大切にする様な誓約を作り、調停調書に記してもらいましょう!
時間オーバーしたらお小遣いから500円引く!等のペナルティを書き記すのが効果的です!

…然し乍ら、ゲーオタは「ゲームを制限される位ならば離婚する‼️」なんて云う馬鹿野郎も多いので、諸刃の剣かもしれませんが…💧

、

なんかまさに今の我が家みたいですね😭
うちも最近旦那がオンラインゲームにハマっていて休みの前日は夜中までゲーム起きるのも遅く今日とうとう爆発してしまいました😅💦
私も妊娠中なので余計にイライラしてしまうようになって😔
旦那の気持ちもわかるのですが会話も減ってなんだか寂しくて😵意地っ張りなので素直に言えませんが😅
うちも一応やることはやってくれるのですが😔
お互い頑張りましょう😭