※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れて上手く飲んでくれない悩みがあります。ミルクの量は140mlで、抱っこの仕方が原因かどうか不安に感じています。

昨日で生後2ヶ月を迎えました。

ここ数日ミルクを飲む時に暴れて、
上手く飲んでくれません😢完ミです。

前半は調子よく飲んでくれるのですが
後半になるにつれ、体をびよーんっと
思いっきり伸ばしてみたり
勢いよく首を動かしてみたり、、、
もういらないのかな?と思って
哺乳瓶を離すと泣きだします。

ちなみにミルクの量は
140を作ってあげてます。

抱っこの仕方がいけないのでしょうか?😢
色んな抱き方を試したりあえて抱っこせず
寝かせたまま飲ませてみたりしましたが
やっぱり暴れます😢
こんなものですか?( °ᯅ° )

コメント

ゆき

うちはよく暴れ出すと苦しいのかな?と思い一回ゲップさせてあげてから飲ませるとまた飲んでくれてます🙆‍♀️