※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子が靴や帽子を嫌がります。靴を履いて歩くことに慣れる方法や、歩行に関する心配事がありますか?

一歳になった息子がいます。
歩き始めたのでそろそろ靴を、と思い購入しました。
すると履かせたら泣いて嫌がり立とうともせず、
靴を脱ごうとします。何か良い方法はありますか?😭
ちなみに息子は帽子も嫌がりすぐに取ってしまいます💦
帽子も被れるようになった方法があれば
教えていただきたいです!
また、初めて靴を履かせて歩いた時は靴を履いていない
時のようにスムーズに歩けるものですか?
運動靴は嫌がるの息子ですが、室内シューズは嫌がりながらも大好きなアンパンマンの手押し車を見たら遊びだしました。しかし歩く時に足が上がっていないからか靴が床に引っかかり転んだりグキッと曲がったりしていました。
まだ息子が十分に歩けていないということでしょうか💦

コメント

むぎちゃ

靴は3日もあれば慣れますよ💓
最初 ひっかかったりして
ヨタヨタしてましたが
すぐに慣れて歩きます🙆

• まぁ

まぁ

最初はみんなそうなんですね!靴が合っていないのか?または歩き方がおかしいのか?と思い不安になってしまって💦安心しました💕😭
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じような相談を11ヶ月の時にしました😣
今はすっかり嫌がりませんし、靴を見せると外に行ける!と嬉しそうな顔をします🥰
本当に、慣れだと思います!
娘はキー!と言って靴を泣きながら触って座り込んでいました💦途中から気分により泣かなくはなりましたが裸足だとスタスタ歩くのに靴を履かせるとハイハイすることもありました。笑
外に行くときはとりあえず履かせて、あまりにも嫌がるようならすぐ脱がせる、とか、本当にテキトーでいいと思います!どうしても靴履かないのに歩きたがるときは、屋内なら危険じゃなければ靴下で歩かせてる時もありました(笑)
ちなみに帽子は今でも嫌がるのでアドバイスできませんがそれも慣れかな?😂😂

• まぁ

まぁ

そうなんですね!!今まで裸足で過ごしていたのにいきなり靴を履かせたらそりゃ違和感がありますよね😭慣れてもらえるように家で履かせてみたり外行く度に無理なく履かせてみようと思います!!
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 2月23日
あるみ

家の中で履かせて、歩けるようになってから、外にでました。家の中でも、数日は履かせただけで泣いてましたね。

• まぁ

まぁ

数日で慣れてくれたんですね!!凄いです✨😭息子にも慣れて貰えるように家で履かせてみます!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
ありんこ

娘も家ではすごい歩くのに靴履かせると固まって停止するかその場にしゃがみこんでました😅

しばらくはその状態でした

いつだったか「私最初から歩けてましたけど?」みたいな顔して歩き始めました😃

• まぁ

まぁ

今まで裸足で過ごしていたので靴を履かれると違和感があるんですよね😂少しずつ慣れてもらえるように履かせてみます!!

想像したら可愛くて思わず笑ってしまいました💕😆

教えてくださってありがとうございました😌

• 2月23日
ままり

うちも最初は全く同じでした😂
だからアティパスを買い直して先にそっちで練習してからまた靴を履かせたら全く嫌がらずに履いて歩いてくれましたよ☺️
アティパスほんとオススメです✨

• まぁ

まぁ

アティパス早速調べました!!
    これは良さそうですね✨😳
    私も買ってみたいと思います!!
    教えてくださってありがとうございました✨🙇‍♀️

• 2月23日
マカロン

歩き始めの頃は靴下と靴が一体化しているベビーフィートを家で履かせて徐々に履く時間を伸ばして慣れさせてから外で歩かせてました😊
うちも最初は嫌がって泣いてました😅
1週間ぐらい?で慣れたような気がします😆

• まぁ

まぁ

遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    ベビーフィートみて気になっていました!!
    良いんですね✨
    参考になりました!
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 2月24日