※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠31週で死産し、次の妊娠に向けて悩んでいます。すぐ妊娠できるか不安です。

先月はじめに妊娠31週にして、赤ちゃんを死産してしまいました。初めての子供で体外受精を4回も受けてやっと授かった子でした。今もまだ悲しみは癒えないのですが、またすぐ授かりたいという気持ちが大きく次の妊娠に向けて考えているところです。
周りからは一回産んだのだから体質が変わってすぐ授かるよなんて言われますが…ほんとにそんなにうまくいくのでしょうか?はじめはなかなか授からず体外で授かって、次は普通に妊娠できたよという方いますか?

コメント

ゆりなな

聞いた話ですがいます。
体外で3人子どもを産んで自然妊娠でその後2人産んだ人もいるそうです。
今お辛いですがまたきっと授かれると思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます。
    やはりそういう場合もあるんですね。少し希望が湧きました。

• 8月18日
芽依ちゃんママ

私は去年12月に39週目にして死産してしまいました…
予定日2日前にしての死産…
産声の聞けない辛い出産をしました…
3200㌘の女の子❤️
産んだ時、スヤスヤ寝ているみたいで何回も声を聞かせてってなき叫んじゃいました
我が子を見てやっぱり赤ちゃんが欲しい気持ちがありもぉ一度頑張ろうと思いました
私も不妊治療していて体外受精一回目で授かる事が出来たんですが死産となってしまいました…
もぉ一度治療を再開して体外受精をしましたが二回流産してます
死産、流産して精神的に辛く情緒不安定になったり自分を責めたりしましたが
やっぱり赤ちゃんが欲しい気持ちが強く胚がある限り頑張ろうと思いますが
死産、流産を経験してるので出産まで不安や恐怖が付きまとうかもしれませんが…

私達夫婦は高齢になってしまうので自然妊娠には期待せず体外受精で進めようと思ってます

• まる

まる

返事ありがとうございます。
    予定日2日前にしての死産つらすぎますね…
    その上に流産まで😔

私も本当はまた体外受けたいのですが、金銭的な面で出来たらタイミングか人工授精でなんとかならないかなと思っています…
    実は今回の死産の原因が不育症にある可能性が高いので、次妊娠したら産むまでヘパリン注射が必要になるので。不育の治療だけでも金銭的に厳しいです…

原因不明な不妊な上に不育症ってほんとに自分の体が嫌で仕方ないです😔

• 8月19日