※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

保育園の面談で、時短とフルの勤務時間どちらを記入すればよいかと、時短で記入した場合の保育時間オーバーについて相談したい。

春から保育園で、明日園と面談です☺
提出書類に保護者の勤務時間を記入する欄があって、
それを参考に保育時間は園の方で記入するみたいです。
私は時短で復帰、その後タイミング見てフルに戻そうかと思っているんですが、その場合、
勤務時間は時短とフルどちらを記入すれば良いのでしょう💧
時短記入して、後々変更とかってできるのでしょうか?

あともう一点。
時短で記入したとして、保育時間をオーバーした場合で延長保育までは行かない場合、
なにか問題になりますか??
(勿論園側に連絡はしますが、勤務地が遠いのでそういう事もあるかもと)

ちなみに認可の公立保育園です。

コメント

あんどれ

時短で復帰するなら、時短の時間で書くのがいいと思います。
保育時間をオーバーするというのはどういうことでしょう?
私は時短勤務で標準時間で預けてますが、範囲内なら問題ないですよ😊

ママ

初めは時短で記入した方がいいかと思います!
後々変更は可能だと思いますよ!ただ変更する時にわかった時点で早めに園にも伝えないと、次月の変更書類を役所に出すのにも期限があるようで、期限過ぎると、来月からフルに戻ったとしても変更が反映されるのが再来月になってしまうかもしれません😭

わたしの所では時短保育が9時〜17時ですが、17時を過ぎた時点で延長料金取られます😭
そこも園にしっかり確認した方がいいかと思います!
もし毎日すぎる様でしたら、区分変更の書類で、勤務時間の関係で時短保育から通常保育の時間に変えてもらえると思います!

長々とすいません、少しでも参考になれば😇

yocco

後々変更する権利はもちろんありますが、その分延長保育が長くなる場合、年度途中だと延長保育の職員配置が間に合わなくて断られる場合もあるかもしれません😂
園に今後フルに戻すことを伝えて、どう記入したらいいかその場で聞いて記入されるのがいいと思います!