※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児と家事が大変で、夫から感謝や助けがない女性の相談です。

褒めてください😭じゃないとやれません。

2歳半と10ヶ月の男の子2人を家で見てます。
年子2人の育児に加えて、毎日12時までに帰ってくる旦那のお昼ご飯作り。お金かかるので買わない。といいます。買っても家に帰ってきて食べます。そして13時に仕事に行きます。

午前中は毎日児童館、以前は抱っこ紐で公園でしたが重くなってきたし歩くので最近は月〜日曜日も空いてる児童館に行ってます。
帰ってきてバタバタな中子供2人分のご飯を作り食べてるの見守りながら急いで旦那のご飯を作って仕上げ。
私は子供たちのご飯の片付けした後一人で食べます。

そして旦那は17時に帰ってきますが趣味の掃除を始めるので私は旦那がいるのにワンオペ風呂(私は服着て子供達一人ずつ3分ぐらいでシャワーで洗って着替えさせておしまいです。)そしてご飯の用意、旦那が家に入ってきたら自分のお風呂。旦那がお風呂入ってる間旦那のご飯の支度。
洗濯物干して20時に子供達寝かしつけ。その後私は寝室から出ません。疲れてるので。

夫婦の時間なんて作ろうとも思わない。

同じような方いますか?めっちゃしんどくないですか?
旦那がお昼帰ってこない日はものすごく気が楽です。
時間に追われないので。
はぁ。下の子が幼稚園行きだきたら私も働くのでこの生活は終わるのですが誰にも褒められず、誰も頼れず。旦那も感謝の言葉もないしスイーツ買ってくるようなタイプでもないし。結婚相手間違えました。しんどいですよねー

コメント

👶🏻

読んでるだけでどっと疲れますね〜😭😭😭😭わたしには無理です、できません😭
毎日お疲れ様です🥺👍🏻💕
立派なお母さんで尊敬します〜😭❤️❤️❤️!
たまには自分のために時間使ってくださいね☕️💕

ひい

初めてのママリさん本当によく頑張っていますね。

2人のお子さんのお世話だけでも大変なのに時間に追われて旦那さんのご飯の用意まで💦

お昼に帰って来て時間に追われて大変ならお昼ご飯にお弁当作って渡すのはどうですか?😊


ママリさんが大変な思いをしてることは旦那さん気づいていないと思います。
1度、旦那さんに子供2人預けて1人でお出かけしてみてください。
旦那さん育児がどれだけ大変かきっとわかってくれると思います🌱

本当によく頑張ってます!
私も旦那帰宅するの深夜で平日週5日働いていますがワンオペ育児で毎日大変ですが、
うちの旦那はまだ言えば言ったことだけはやってくれるのでそこだけは助かってます😞


少しでもママリさんの気持ちが軽くなるように旦那さんと話し合いしてみるのもいいかもしれないですね!

無理しないで周りに甘えてもいいと思います(*¨*)

きてぃ

毎日の家事育児お疲れ様です😢年子の2人を見つつ家事をしつつ旦那の面倒見つつ、、本当にご立派です😢💗私も旦那の仕事が朝早く帰りも遅いのでほぼワンオペで娘1人育ててますが、それでもとっても大変でこちらの文章読んでるだけでもう私が代わりにおうちに行ってお手伝いしたいぐらいあります😭😭旦那様はどれだけ奥様が頑張ってるのかをちゃんと見てあげてほしいものです。ストレス溜めずにほんとどこかでどうにか時間を作られて発散してください!!ご無理されずに一緒に育児家事頑張りましょうね😭

supsup

読んでいるだけで私が泣きそうになるほど頑張っておられると思います😭👏👏
私も完全ワンオペですが、旦那が出張などでいないととても気が楽になります😂
疲れで爆発しないように沢山沢山どこかで自分を甘やかしてあげてくださいね😭💓!