※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に肌荒れがひどくて困っています。つわりはあまりなく、普通に食事をしています。ニキビの治療に色々試していますが、効果がありません。皮膚科ではダラシンなどを処方されますが、効果がないようです。

妊婦さんで、肌荒れひどい人いますか??
妊娠前は、めったにニキビなんてできませんでしたが、
妊娠してから肌荒れひどくて治りません💦

つわりでの不摂生を言われましたが、
つわりはあまり無くて普通に食べられるので
いつもと変わらない食事か、
水分多め、野菜中心でした。
いま5ヶ月なのですが、ニキビに聞く塗り薬買ったり
オロナイン試したり色々やってますが、
これ治るんでしょうか😭
ニキビのタイプは赤です。
マスク生活もあると思います。

皮膚科に行ってもダラシンとかもらうだけですか?
ダラシンとかは全然効きませんでした…

コメント

deleted user

最初は肌荒れひどかったですが
安定期に入って来ると自然と治って来ると思いますよ〜!!!
少なくとも私は2回ともそうでした🙆🏻‍♀️

🌼

私も妊娠してから妊娠中は顔全体にずっと赤いニキビがありましたが出産後皮膚科に行き塗り薬のエピデュオゲルを貰い半年以上かけて綺麗に治りました!(ニキビ痕等も)
その薬を塗った後は塗った部分が赤くなりヒリヒリして悪化してるのではないかと感じますが続けて使うと皮が剥けてきてツルツルになります!

初めてのママリ

妊娠5ヶ月の時ニキビ凄かったです😭
フェイスラインが一番酷く何をやってもダメでしたが
キュレルのとてもしっとりタイプを付けてからだいぶマシになりました😭
乾燥肌ではないのですがとにかく保湿を無駄にやりました(><)
6ヶ月の頃には肌はだいぶ落ち着きました!

deleted user

皮膚科の薬が効かなかったので、
市販のペアアクネクリームWを買って塗ったら痛かったニキビが翌日から痛くなくなり治ってきました😊!

🍄

私は初期の頃からニキビ酷かったです😭
今でもニキビ完治できてません
皮膚科に通ってます

はじめてのママリ🔰

私も普段は肌荒れしないタイプでしたが
初期から肌荒れ凄かったです(><)
めちゃくちゃ気になりましたが妊娠した影響だと思ってるので
そのうち落ち着くかな?と思い、なにもしてなかったです。
明日から安定期ですが最初より落ち着いてきました😘

ao

2人目妊娠中肌荒れすごくて何しても治らなかったんですが産んだ途端治りました😂