※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT
子育て・グッズ

小学校入学式の子供のフォーマル準備について、お金をかけず工夫しています。子供たちのサイズが異なるためお下がりは難しいです。大切なイベントだけど、お金は他に使いたいです。節約アドバイスをお願いします。

小学校入学式の子供のフォーマル、どうやって準備してますか?

うちは大人も子供も服にはあまりお金をかけないです。
入学する長男は110cm弱でかなり小柄、次男3歳は100cm超えの大柄で、間違いなくお下がりはできないです😅

写真も撮るし浮かない程度にきちんとはさせたいけど…
大切なイベントとはいえ、一度しか着ない服にお金をかけるより、これからの習い事や家族でのお出かけ、日々の食事などにお金を使いたいです💦

こんな風に工夫した!
ここが安くて良かった!
など、うまく節約した方がいればアドバイスください!

コメント

U🍁🌕🌾

古着屋さんやオフハウス、2ndストリートなどで買いました✨
時々子供服50%オフとかあるので、その時期に行って買いました😊

ひなの

古着屋さんがいいとおもいます😌

じゅん

近くのセカンドストリート、オフハウスになかったら、メルカリですね〜✨
一番安く探せるのはメルカリです〜😊

あやこ

メルカリで買いました
スーツ2800円
ブラウス400円
靴1600円でした