※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

食費と外食代が半額以下で節約成功!節約術を教えてください。

貯金全くないので、今月から節約頑張ろうと思ってるんですけど、今日家計簿見たら食費がいつもの半分くらいでした😂今月どーしてこんなに安かったんだろ😂毎月酒込みで6万前後なのに今月は3.5万でした😂外食も毎週日曜日行ってるけど、先月は約3万だったのに今月は1万ちょっとくらいしか掛かってなくて凄くやりくり上手になった気分♥笑
どんどん節約したいので節約術教えてください!

コメント

deleted user

何で節約できたのか知る事が一番の近道だと思いますよ!
食費もできればレシートを取っておいて、外食と自炊で分けて計算したり、今月はこれがあったから高かったんだなと知れるとコントロールしやすくなると思います!

はる

毎週外食ってすごいですね!
うちはお金ないし月1と決めてますよ!
外食込みで食費3〜4万かかってます。
日曜に1週間分まとめ買いしてます。頻繁に行くと余計なもの買ってしまうし行くのも大変なのでまとめ買いがいいです(^^)

  • jasmine

    jasmine

    日曜日は上の人らいて子供たちの足音で嫌がらせされるので出かけるようにしてるんです…なので必然的に外食になってしまって…でも安い店選ぶので毎回2000~3000円です!私もまとめ買いするようにしてるんですが途中であれ足りないとか旦那からリクエストされたりとかで2回いっちゃったりもして😂今月は外食お酒込みで食費5万行かないくらいです!

    • 2月23日
  • はる

    はる

    うちは旦那がよく食べるので3千円は超えます(・・;)出かけても昼には帰って家でお昼食べることがほとんどです。
    献立考えておいて買ってます!

    • 2月23日