※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カロナールの服用期間と2錠服用について相談中。2錠服用者いますか?

カロナールっていつまで飲んでいいんでしたっけ😳
まだ大丈夫でしょうか?頭痛が酷く飲みたいのですがそろそろダメだっけなと思って💦

それと、16wでカロナールを処方してもらったのですが1回で200を2錠と言われました。
それまで200を1錠だったので「2錠飲んで大丈夫ですか?」と処方された時に聞いたのですが
産院は診察して産婦人科の受付で薬を受け取る感じなので事務員さんが対応してくれています。
事務員に大丈夫か聞いたら薬が入ってる袋を見て「はい2錠ですね。効き目が強かったら1錠でも大丈夫です」と言っていて知識というより書いてあるのをそのまま言っただけ感がありました。
長いことやってる事務員さんなので大丈夫だろうと思いますが1人目の時はずっと1錠で処方されてました💦

みなさんにも2錠飲んでる方いますか?

コメント

riri

カロナールは妊娠中ずっと飲めますよ☺️✨
私は処方してもらった時200を2錠でした!✨

みるく

産婦人科の先生に頭痛で相談したところ、32週でしたがカロナール処方されましたよー☺️🌿
200のやつを一回2錠です!

まぁちゃん

いつまでも大丈夫かと!
私はずっと飲んでました😂
カロナール300を1回(1日)3錠まで飲んでましたよ!

ままり♡

私も先日カロナール処方してもらいましたよ😊カロナール200を1回2錠、続けて飲むなら6時間あけてと言われました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですみません💦

みなさん2錠で出されてるようで安心しました!
飲んでいい週数ないと揃ってお答えして頂いたのですが私の産院だけなんでしょうか?週数が決められていたので先程電話で確認したところ28週までそれ以降は漢方でした!
病院によって違うんですね😳

お答えして頂きありがとうございました✨