※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

新生児の息子が大人しい。兄弟が大人しかった時期が気になる。兄は10日後に泣き始めたが、今回の息子は寝る時以外は大人しい。耳の聞こえ方に不安がある。

生後6日目の新生児の息子が
めっっちゃくちゃ大人しいんですけど
同じくお子さんが新生児期大人しかったママさん
本性現し始めたのはいつ頃でしたか🤣?
上の子は生後3日目にNICUに1週間入っていたので
最初の10日間はおとなしくしていたのか全然わからず😅
退院した頃にはもうすでにギャーギャーいっていました😅
兄弟なので似るかなぁ?と思ったのですが
二人目、大人しすぎて逆に心配で💦
ベビーベッドに置くと寝るお腹いっぱいになれば寝る
3時間ピッタリに大声で泣いて私を起こすけど
また飲んでスッと寝る😴
仮に起きていても一人で大人し〜く
フニャフニャ言いながら寝落ち😂
上の子がどんなにおもちゃガッシャーーーンしても
私が掃除機かけてもドライヤーしてても全く起きず😅
耳聞こえてるのかな…💦って心配にもなります💦
(聴覚検査はパスだったので問題ないと思いますが😭)

大人しかったら大人しかったで不安になりますね…😓

コメント

TT

我が家がそうです😂
上の子は抱っこしてないと本当にダメで、3カ月ころからは夜泣きもひどく、下の子ができたときまたあの悪夢がはじまる…と恐怖がありました😂💦

しかし産まれてみたら、あれ!?と拍子抜けなくらい大人しくて😂😂😂
4カ月くらいからミルクは自分で持って飲むし、夜もちゃんと寝るし、こちらのリズムに合わせてくれてるかのような子てした👼
いつ化けの皮がはがれるんだ⁉️とおもってましたが、はがれず(笑)

ただ1才すぎて歩くようになった、ら好奇心旺盛でチョロチョロとすごいです(笑)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私も上の子に手がかかった分、
    二人目出産した時、喜びと同時に
    夜泣き…覚悟しとかなきゃな…(笑)
    と思いました
    が、まさかのまさか😂
    同じ自分の子でもこんなに違うこともあるんですね😂💕

    ご回答、ありがとうございました😭💓

    • 2月22日
ゆーママ🔰

新生児期はのんちゃんさんの所と同じ感じで寝たら即寝、3時間でおきる時もあれば起こさなければ4〜5時間寝ちゃう大人しさでした。
寝かしつけって必要ないんやって感じでした。
もうすぐ4か月ですが
昼間の飲んだら即寝はなくなりましたが、相変わらず夜は飲んだら即寝で大人しいままですね。ありがたい💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    今回出産した二人目も
    私が無理やり起こす時もあるくらいぐっすりで
    元気ないのかなぁ😭
    と、思っちゃうほどです😭
    でも、よく飲む・お腹空いたら大きい声で泣いて呼ぶ
    ってことは元気ってことですよね😭

    こんなに大人しい子もいるんですね😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

いつ頃という答えになってないですが🙇‍♀️

うちも2人目は大人しすぎて
新生児ってこんな楽なの!?
と驚いてます😂

1人目は新生児期から
ビービー泣くわ寝ないわで
散々だったのですが
2人目はお腹すいた時以外
上の子がどんなに騒いでも
ずっと寝ててびっくりです😂🙏笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    上の子がどんなに騒いでもずっと寝てる
    ってほんとすごいですよね😂
    上の子は騒ぐは、私は追いかけまわすは
    で日中すっごい騒がしいんですけど
    マイペースにぐっっすりです😂

    うちの子たけじゃないんだ
    って安心しました😭💕
    ご回答ありがとうございました😂💗

    • 2月23日