※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に3時間おきに授乳を求めるため、卒乳が難しい状況。夫の両親と同居しており、子供が泣くと入ってくるのでストレス。卒乳を試みるも、なかなかうまくいかず悩んでいる。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、朝起きた時から寝る前までは一切授乳をしていないのですが、寝る前には必ず授乳、そこから夜中は必ず3時間おきに起きてまだ授乳をしています。
寝る前に1回 → 3時間後23時か0時あたりに2回 → 2時か3時あたりに3回がルーティンになっています

もうそろそろ本気で卒乳したいのですが、何回も断念してしまいます
旦那の親と同居している為、あまりにも子供が泣くと部屋に入ってくるのでそれがストレスでなかなか卒乳できません。何回も大丈夫なので来ないで下さいと伝えてるのですが伝わらず。。。

白湯やお茶など色々と試したのですがもぉおっぱいじゃないと寝なくなり色々とストレスです…

コメント

11ヶ月で断乳しました!
断乳するならいろんな意味で心を鬼にしなければなりません…私は旦那を巻き込んで断乳しました。