※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ファッション・コスメ

幼稚園など、入園式の服についてです💦来年入園なのでまだ時間はあるんで…

幼稚園など、入園式の服についてです💦

来年入園なのでまだ時間はあるんですが
みなさんはセレモニードレス?フォーマルドレス?
こういうものをどこで買われてるのでしょうか?😣💦
あと、いい物を買われてますか?
それともお手ごろ価格で買われてますか?

ネットで入園式、ママ、服装と検索して色々みたんですが
たくさん種類があるんですね😭

写真添付したんですが、
絶対このような格好しないといけないんでしょうか?😢
この写真のようなジャケットが凄く嫌です、、好きじゃないんです😢
スカートの丈もすごく嫌です、、

2枚目のような服装のイメージはだめなのでしょうか?😣💦
入園式ぽくないですかね?😢
一応セレモニースタイルだと書いてました💦

本当は格好よくパンツスタイルを決めたい所ですが、
普段から全くズボンを履くことなく、
パンツスタイルは似合わないしできないです😭

入園式、どういう感じでみなさまこられてるのか
イメージでいいので画像も添付していただけると
嬉しいです!🥺✨

コメント

ちろる

2枚目、こちらです!🤭

ポケモン大好き倶楽部♡

行く園によると思います。
姉の園は保育園だったので1枚目の写真のような方はあまりいなかったそです。
みんなラフな感じだったそうです。
私の娘が通うのは私立の幼稚園なので1枚目のような写真の服装が基本だと思います。和装の方なんかもいらっしゃいます。

  • ちろる

    ちろる


    幼稚園と保育園でも少し違うのですね😭💦
    やっぱり基本は1枚目のような感じなんですね🤔
    参考になります✨

    • 2月22日
ひなの

幼稚園通わせてますが入園式はほぼほぼみなさんジャケットも明るいカラーです!
黒、紺色は卒園式と一般的にされてますね💦
でもその時だけですし誰がどんな服だったかなんて
集合写真も今年はないでしょうし好きなの着てもいいとはおもいますよ〜!
とは言っても2枚目のような服装だと私が通わせてる園だとちょっと浮くとおもいます😱

ちなみに私はこれにしましたー!

  • ちろる

    ちろる


    あ、そうなんですね😳💦
    ということは、卒園式、入園式は
    違うセレモニードレスを
    用意しとかなきゃいけないってことですか?🥺✨

    画像の服装かわいいですね😊
    この感じは嫌じゃないです🙆‍♀️💓

    • 2月22日
咲や

息子の幼稚園の入園式、1枚目で行きました
着物の人もいましたね
懇談会とかPTA役員の行事とかは2枚目の服装はいますよ

  • ちろる

    ちろる


    着物でこられる方もいらっしゃるのですね😳
    2枚目はやはり入園式向きではなさそうですねぇ😢💦

    • 2月22日
deleted user

私立幼稚園でしたが、1枚目の方しかいませんでした🙋
2枚目のお写真の服だと確実に浮いているレベルでした💦
わたしもセレモニースーツ苦手です😫😫
でもドレスコードみたいなもんかな?と我慢して買いました!
シーズンになったらイオンにいっぱい並んでいました🙇✨

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり1枚目のような感じがよさそうですね😣✨
    イオンに売ってるんですね😳
    お値段高いもの買いましたか?😣💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

一般的には1枚目に載せているようなフォーマルなものだと思います。
保育園だと割とオフィスカジュアルな人もいると聞きますが、幼稚園は園によりますが大体皆さんフォーマルだと思います。
下の画像の物だと浮くと思います💦

  • ちろる

    ちろる


    幼稚園なのでやっぱり浮いちゃいそうですね😢💦
    浮いちゃうのは恥ずかしいので
    1枚目の様な感じを探したほうがよさそうですね😂✨

    • 2月22日
Leeママ

幼稚園にもよるのかもしれませんが、私は2番目のものでも素敵だと思いますし、特に浮くとかは感じませんよー
私も、皆同じようなセレモニースーツを着るというのが嫌だし、脚を出すのも嫌だし、パンツを買うか迷いましたが、結局、写真のようなものにしました😊
うちの子の幼稚園は、わりと自由な雰囲気なので、格好も色々でしたし、人の格好をそんなに気にしてませんでした。
素敵な格好の人がいれば、素敵だなー✨ラフな服の人がいれば、あーそれもありか!という感じでした😅
ある程度キチッとしてて、自分も写真に残って後悔のないものなら良いような気がしますけどねー。
ちなみに値段は2万しないくらいのものでした~

  • ちろる

    ちろる


    そんなにキチッとした幼稚園でもなさそうなんですが、、先生に聞いてみたほうがいいんですかね?😂💦
    この画像のようなスカートの丈感いい感じです🥺✨
    私も足出すのが嫌で、、😭😭

    • 2月23日
くうちゃん

だいたい1枚目ですかね。
田舎の私立保育園でもそうなので2枚目は年齢にもよりますが
え?え?みたいにはなると思います。
若いと若いから〜とか思われそうですし
年齢いってるなら年齢いってるのに常識ないな〜とか思われそうです。

私は家にある物で済ませましたが(割とキレイめ?オフィスカジュアル)
卒園式、入学式あるのでツイードのをネットで買いました。
イオンとかしまむらとかにもありますし…ただ今の時期はサイズや色合いがない場合が多くなってきます。

入学式は明るめ、卒園式は暗め、が無難だと思います。

  • ちろる

    ちろる


    常識的にいくと1枚目になるのですね🤔✨
    2月でももうそんなになかったりするんですね、、💦
    来年だいぶはやめから探してみることにします😭✨
    参考になります😊

    • 2月23日
ちー( ゚∀゚)ー*

私もツイードが苦手で、先日、イオンモールの専門店でかいました😄。
スカートはもっと長いです。ベージュです。

産後かなり太りましたが、
パンツは太って見えました。
写真のようなものを着られるかたがおおいみたいなので、尚更、比べられそうですし💦

私か購入したものは、雰囲気的には、添付してる写真に似てます。

  • ちろる

    ちろる


    この画像より長い丈のスカートでも大丈夫なんですね☺️
    膝丈はほんときつすぎます💦
    わたしも産後太りすぎて
    パンツ絶対似合わないです😭😭
    こういう雰囲気のいいですね🥺✨
    イオンにこんな感じのが
    売ってるといいんですが、、😢✨

    • 2月23日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    イオンになかったら、SHOPlistに色々のってますよ😄

    • 2月23日