※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊婦検診前に吐き悪阻がひどく、水分も少ない。点滴は必要ないかもしれません。病院相談が必要かどうか教えてください。

悪阻がどのぐらいのレベルなら病院に相談すべきなのか分からないので教えて下さい😭
もうすぐ9wになりますが、食べ悪阻も少しありつつ、吐き悪阻に移行して来ました。今日は5回ほど吐いてます。飲食は少ないですが出来ています。食べても吐く事が多いのでどうなんだろう?水分は1日に200ml取れてるか取れてないかで、後は食べてる物で少し水分取れてるかな?ぐらいです。妊婦検診は来週なのですが、このレベルだと点滴などしてもらう必要はなさそうですかね😢

コメント

もち

それだけ吐いて水分が取れないようなら相談した方がいいですよ😢
多分点滴してもらえると思います!

• もえ

もえ

体重の減少はまだマイナス1キロぐらいですが、来週の検診で相談してみようと思います😢ありがとうございます!

• 2月22日
なーちゃん

実際どうかは病院で検査しないとわからないと思います💦
わたしも同じような感じのつわりで検査して入院になりました。
一度病院に相談されてみるのがいいかなと思います!

• もえ

もえ

入院になってしまったのですね💦1人目も同じぐらい吐いたりしてましたが、飲食が今の方が出来ていません😢検診で相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしはどんどん飲食できなくなっていったので来週の検診より早めの受診が良いと思います💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

吐きづわりでも食べてすぐ吐けばもちろん全く吸収していないわけで‥
水分はしんどいけどもう少しとれたらいいですね😢
点滴してもいいと思います
あとは
尿検査でケトン値をみてもらったらいいと思います😔
私は+3でした 
本当にすぐ吐いてました😭
お大事になさってください。
つわりしんどいですよね。。

• もえ

もえ

口に何か入れてすぐ吐くわけではないのですが、吐いてしまっているのは事実で😢水分も意識して取るようにしてみます💦ありがとうございます!

• 2月22日

点滴の中身はほぼ水分なので、吐いてでも水分取れたら行って2時間無駄にするならと思い、少しでも食べられる時期は毎日点滴通いは断りました。
病院から毎日通院や入院を言われたのはやはり脱水でケトン出ていたとき、体重が5kg以上1週間で減ったときでした。

• もえ

もえ

2時間も点滴するんですね😳今日は昨日ほどではないので、もう少し様子を見る事にしました!さすがに酷かったらケトン体出ますもんね!ありがとうございます!

• 2月23日
ぺるしぇ

私は検診まで我慢しましたが、辛い時は無理せず病院に相談が1番だと思います😫

• もえ

もえ

今日は昨日よりはマシで、比較的飲食出来たので様子見る事にしました!ありがとうございます!

• 2月23日