※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のまま🦖💓
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を全く食べない。硬さを変えるべきか悩んでいる。ベビーフードも残す。どうしたらいいでしょうか。

あと1週間で生後8ヶ月になる息子なんですが
離乳食を全く食べなくて困ってます😭💭

めげずに手作りしてるんですけど
全く食べなくても7〜8ヶ月頃のモグモグ期
ストックも少し食感のある
硬さにした方がよいのでしょうか🤔?

まだ全てこしてるのですが、
こしても食べずで…(笑)

試しで7ヶ月のベビーフードを使って
粒感どうかなー?と思いあげてみましたが
ほんのすこーし食べる程度で
大半残してます😭😭

コメント

シンママ

うちもその時期ほぼヨーグルトしか食べませんでした!硬い方が好きだったり、単純に味が嫌いとか、母乳好きすぎるとか色んな理由があるので、なんでもチャレンジしていいと思います!ただ硬さのこすと、うんちにまんまでてくるとはおもいます!笑笑

  • 怪獣のまま🦖💓

    怪獣のまま🦖💓


    回答ありがとうございます🥰

    うちもヨーグルト
    こないだあげたら食べてくれた🥺💛
    と感動してたら3回目から食べたくなりました。(笑)

    すこーしだけ硬さ残すものも
    作ってみたいと思います!✨

    • 2月22日
  • シンママ

    シンママ

    あとは市販の野菜のペーストはなぜか食べたりとか、これはいけるのにこれはなんでダメ?とか結構ありましたよー。あんまり頑張ったり、こうあるべき!ってなるとほんと疲れてストレスになるので、今はなんでもたべればいいやーくらいにおもってくださいねー。うちは育児本とか何もみずにやりました!

    • 2月23日