※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

里帰り中に父親からの言葉で嫌悪感。夜泣きやイヤイヤ期にじーちゃんの言葉が忘れられず、旦那にも理解されない。

里帰り出産のための里帰り中に自分の父親に言われた言葉が忘れられなくて、1年以上経つ今も父親に対して嫌悪感が残っています。

子供がイヤイヤ期だったためよく泣いていたので、そんなに泣くならじーちゃんはもう耐えられない、とか夜泣きしてる時にうるさいとかです。

旦那に話すとしょーもない、みたいな顔でよくそんな前のこと覚えてるねと子バカにされました。

コメント

ああまま

それは普通にショックです😓
もう帰らない方がいいかなって思ってしまいますよね。。
お母さまはそのことご存知ですか?

旦那さまも義父のことは悪く言えないと思うので同調はできないと思いますが、小馬鹿はひどいですね😵

• さや

さや

母は知ってます。
    でも時間も経ったし、この前帰省した時も気を遣わせたくなかったので、平然を装っていたし、父親との溝は埋まったと今は思ってると思います。

旦那と性格が真反対でして。。。
    小馬鹿にされたのがショックすぎます

• 2月22日
ああまま

お母さまからお父さまに話してくれるのが一番助かりますね。。
間柄によると思いますが、私なら言われた時に父親の前でキレ泣きします😅

小馬鹿にされる意味がわからないですね🤔
もしかしたら、もう忘れなよ〜くらいの軽い気持ちだったのかもしれませんが、こっちはそんな程度に考えてないしムカつきますね💦

• さや

さや

それなんですよね😩
    実際、言われた直後はキレ泣きして暫く無視しました。
    特に謝罪の言葉もなかったですが、今に至ります。
    自分の気分がいい時は、孫は可愛いみたいです。。。
    でも、言われたことが忘れられなくてあんまり父親には子供たちを会わせたくないんです😣

思いやりというか、それは辛かったね。とか言ってくれたらいいのにと思います。
    理解に苦しむとか言われました😖イラつきます⚡️

• 2月24日