※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

皆さん旦那さんの1人の時間ってどれくらいありますか?うちの旦那はよく…

皆さん旦那さんの1人の時間ってどれくらいありますか?うちの旦那はよくひとりの時間が欲しいと言ってます。旦那の休みの日の1日は遊びに毎週行ってる気がするんですが、それでも足りなさそうです。世の中の旦那さんよりかは1人の時間があるじゃないかとあたしは思ってるんですけど、違うんですかね?
家にいても不機嫌でこっちもイライラします。あたしも2人の子育てで余裕なくてかなりイライラしてるのは悪いと思ってますが、なんか1人で育ててる気がしてかなり孤独です。
二世帯同居でもストレス溜まってますし、その分旦那は三男と夜中とかも出かけたりしてるから結構満喫してると思うのに。
自分の嫁と子供達といるのが嫌なんですかね( ; ; )子供もまだ小さいからいろいろ一緒に頑張って欲しいのにいつも1人の時間ないない言われてそんなにあげてないかな?って思って質問してみましたm(_ _)m

よかったら皆さんの旦那さん月どれくらい1人の時間があるのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

そよ

ほぼないですよー!たま〜に2人寝てくれたらちょろっと車を洗車に行ってみたり、短時間だけなんですが1人でぷらっとしてますかね。

あとたまに先輩に誘われて飲みに出るかくらいですかね><月1あったり2、3カ月あいたり、決してしょっちゅうではないですね。

休みも週1なんでファミリーデーで朝から晩まで家族と過ごしますし✨

マヨラーの嫁。

うちの旦那はほとんどないです。
月に1回くらいは友達とご飯食べに行ったり、飲みに行ったりしますが、お家大好きな人なので基本的に家に一緒にいます✨
たまには少しは飲みに行けよとか思いますが…😅
結婚してからずっとこんな感じです🍀

しおちゃん

うちは一人の時間はほとんどないと思いますよ(^_^;)
朝早く家を出て仕事行って帰ってきたら子供達と遊んで、風呂にいれて一緒にごはん食べて、夜寝るときも同じ部屋です。
休みの日も基本的に子供達と一緒にいますし、一人で出かねるのは病院とか美容院とかぐらいです。
主人は友達が少ないのか飲み会もほとんどないですし、年に一度か二度ぐらいですかね。
通勤時間が一人の時間じゃないですかね(^_^;)

mams

1人の時間ないと思います(>_<)
休みの日は、だいたい何処かに連れて行ってくれますし、予定がない日は洗車したり、車のメンテナンスしたりしますけど、子供たちを見ながらですし、みんなが寝た後にテレビゲームするくらいですかね😁

毎週1人で出かける時間があって夜出かける時もあるのに、1人の時間が欲しいなんて😵
私なら贅沢だ❗と言います( ̄0 ̄;)
二世帯でストレスもあるのに!
頑張っておられますね✨

なつまま

うちはほぼゼロに近いですね、、、

仕事が激務なので朝6時に出て行き、
夜11時ごろ帰宅、
週休ほぼ2日ですが、
日曜と平日1回で友達との予定も立てにくいのもあると思います。

やっぱり自分の時間ほしいと
よく言っていて、
年に4回くらいは1日かけて
出かけてます。
けど私自身の1人の時間?
例えば子供抜きで友達との遊びなどは
出産して4年、本当に仲のいい友達の結婚式くらいしか行かせてもらってません😅

ぴくみんさんは義実家との
同居ですか??
ただでさえ居心地のいい環境でもないのに
旦那に出歩かれてしまうと大変ですよね💦
旦那さんに理解を得られる伝え方があればいいんですが、、、

長々と失礼いたしました。

♡♡めー♡♡

うちは、娘と3人で風呂に入り、私と娘が先に出てから旦那の時間。夜は、22時前後から娘を寝かすので別室へ。しかし、しんどくならない程度に一人の時間を堪能してもらい、寝室にきます。次の日眠くても自己責任笑笑。
毎日2時間弱はあるはずです。うまく回せたらですが。

ぴくみん

皆さんありがとうございますm(_ _)m
まとめて返信失礼しますm(_ _)m
皆さんも皆さんの旦那さんも頑張ってますね(T ^ T)すごいです!
うちの旦那も仕事はハードですが皆さんの旦那さんと比べてしまうとやはり家族の時間は少ないですね( ; ; )二世帯同居は義実家とです。

なんとかもう少し家族の時間をとってもらいたくて何回か話はしたんですが、喧嘩になって終わってしまいました( ; ; )子供達の事は好きなんですけどね。

あずま

え???
母親なんて父親よりも1人の時間ありませんけど⁉️😂
1人の時間なら、結婚する前に十分満喫したはず。父親になったなら家族と共に過ごすのこれ当たり前。
1人の時間欲しいなら、いっそ1人もんになってしまえー!🙄爆