※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

堺市南区のKAWAレディースクリニックと大平産婦人科で迷っています。先生や病院の雰囲気、入院中のサービス、エコーの頻度、検診代について教えてください。

堺市南区のKAWAレディースクリニックか大平産婦人科で迷っています!先生や病院の雰囲気、入院中のサービスなど教えてもらえたらありがたいです!
またエコーは毎回あるのかや、検診代がプラスでいるかも知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

まろん

大平産婦人科に通ってます😁
上の子も大平産婦人科で産みました。

先生は院長と女医さんです。希望があれば先生も選べます。どちらの先生も優しく、気になることないかとかをすごく聞いてくれます。

• みみこ

みみこ

大平産婦人科に通われているのですね!先生は優しそうで安心しました!
    どちらの病院も良さそうで迷います😍
    一人目はいろいろあり母子センターだったので、今回は個人病院でできたら産みたいなぁと思って探しています!

• 2月23日
  • まろん

まろん

大平も私自身2回出産でお世話になり次が3回目です。大平さん本当に私はいいと思うし、kawaさんも今人気ですよね♡どちらを選んでもいいお産になると思います!

エコーは毎回あります!CD-Rを購入すれば毎回そこに動画いれてくれます。それプラスで毎回エコー写真もくれます!検診代は券でまかなえたり、たまに少しプラスでいったりしました。

入院中のサービスだと、今はコロナでないですがアロママッサージがありました!あとはニューボーンフォトもプロの方が撮ってくださいます♡

院長がもともと母子にいたので、母子との連携もとれると思います!

他に何か気になることあれば聞いてくださいね!

• 2月23日
  • みみこ

みみこ

お返事ありがとうございます!
    エコーは毎回あるんですね♥️良かったです!
    ニューボーンフォト、ホームページで見ました😊

途中でエコーを母子センターにうけにいくみたいなやつを見た気がするのですが、コロナ禍でもやっているのでしょうか?もしご存知だったら教えてください🤲

• 2月24日
  • まろん

まろん

コロナ禍でもありました!
    私先月、母子に行きましたよ(o^∀^o)

コロナで色々どこの産院もいつもと違うので不安ですよね。
    大平も少し制限はあります。毎回の検診は子連れOKですが、旦那さんや母親などの付添いは車待機で、番号呼ばれてからなら来てもらえる。(待合室で一緒に待てない)

立ち合いは旦那さんと子供のみだったかな?

面会は旦那さんと子供はOKで、赤ちゃんからみての祖父母は1回だけならOKです!

• 2月24日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!
    母子センターにいたという点で大平先生気になっています!笑
    コロナ禍でもあるんですね!
    実家が飛行機の距離なので、子連れ受診できるのはありがたいですよね🥺
    親切にいろいろ教えて頂きありがとうございます!!
    1人目母子センターだったので、母子センター出身の大平先生が気になるので、大平産婦人科に電話してみようと思います😊

• 2月24日
  • まろん

まろん

この前母子に行ったときに話をした先生は大平先生のこと知ってたので、やっぱりそのような点でも安心ですよね( ˘ω˘ )

ご実家が遠く預け先が毎回見つけれないなら大平のがいいかもしれませんね!kawaさんに今通ってる友達は付添い(子連れ検診)ダメって言ってたので😰😰

お役に立ててよかったです!

• 2月24日
  • みみこ

みみこ

旦那が休めない限り、預け先は確保できないので、その点でも大平さんの方がいいかなと思いました!
    コロナ禍の妊娠出産お互い大変ですが無事に乗り切れますようにお祈りしてます😌

• 2月24日
りなるど

大平さんで自分自身が産まれましたが、34wから受診(里帰り)でKAWAさんで出産しました😌
毎回エコーあり、検診代は少しプラスでいりました。
エコーの映像はカードを一回購入すればネットでいつでも見れる、携帯に保存もできるようになってます😊
先生は、マスクしてる兼ね合いもあり聞き取りにくいですがハキハキしてる感じで質問にもしっかり答えてくれました☺️
基本的には医院長さんが主治医ですが、夜間帯のお産とかだと違う先生になります🤓
ただ、どの先生もしっかりエコーで状態を見てくださり、ハキハキしている感じでしたよ😌
入院中は、全員個室カードキーで部屋にはお風呂、トイレ、冷蔵庫、テレビ、ポット、ウェルカムドリンクがありました
ポット、ウェルカムドリンク、紙コップ、赤ちゃんのミルクは毎日補充してくださいます😊
赤ちゃんは、いつでも預けれますし助産師さんも預かるよと声もかけてくださいます☺️

• みみこ

みみこ

大平さんでお産まれになったのですね😊ご自分はKAWAさんにされたのは何か理由などありますか?もしよろしければ教えてください🤲
    kawaさんもとても良さそうですよね😍カードキーやウェルカムドリンクはホテルみたいですね!!
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    どちらも良さそうです迷います!!

• 2月23日
  • りなるど

りなるど

・実家から両方近いけれども、入り口前が駐車場だから入りやすい
    ・予約がコロナ流行始めだったため上の子と泊まれると思った(実際は旦那立ち合いのみ面会禁止)
    ・1人目を総合病院で出産し、同室の方に気を使うので個室がよかった
    ・1人目の出産時、+6万円だったので、総合病院で一緒に上の子も泊まるとなると上の子のご飯含め10万円以上かかる
    ・産後のご飯は病院食ではなく豪華なご飯がいい🥺
    実際、総合病院以上によかったです☺️
    毎食お祝い膳の様な食事、15時にはおやつもついているし、一時陣痛が波に乗らず帰ったことを除くと+8万円程でした😊

• 2月23日
  • みみこ

みみこ

KAWAさんは、今も立ち会いはできるのですね🥺コロナ禍で上の子連れ受診だめなとこや旦那たちあい禁止なところも多いみたいで、実家が飛行機の距離なので悩んでます😓

1人目は総合病院だったのですね!
    私も上の子は母子センターで、たまたま個室に入れたのですが、空いてなかったら入れなかったので、個室は譲れないし、豪華なご飯に憧れて、KAWAさんか大平さんかで迷ってます😂

でもどちらの病院も良さそうすぎるので、どちらにしても後悔は無いと思いました!🥺笑

• 2月24日
  • みみこ

みみこ

何度もすみません!!
    今回は大平産婦人科に予約を取ってみることにしました!
    親切にいろいろ教えて頂きありがとうこざいました😊

• 2月24日
  • りなるど

りなるど

いえいえ😌
    お役に立てて良かったです😊
    寒暖差が激しいのでご自愛くださいね☺️

• 2月24日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます😊
    ご丁寧に回答いただけてとても参考になりました!!

• 2月24日