※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.W
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳実感哺乳瓶を使っています。飲み方が変わってきたので、新生児用のままでいいか悩んでいます。早く飲み終わると満腹感がないのか、遊び飲みはいつ頃落ち着くでしょうか。ご意見をお待ちしています。

ピジョンの哺乳瓶、母乳実感使っている方ご意見下さい!

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てる者です。
ずっと新生児用の乳首を使っていて、140㎖〜160㎖を10分〜12分ぐらいで飲んでいました。最近飲んでいる途中に反り返ったりキョロキョロしたり手足をバタバタさせたりなかなか落ち着いて飲んでくれなくなったので、飲みにくいのかなと思い、1ヶ月用にしたら160㎖を7、8分で飲んでしまいます。3ヶ月用は5分ぐらいで飲みます。10分〜15分ぐらいで飲み切るのが1番いいと聞いたのですが、まだ新生児用のままでいいのでしょうか?

あんまり早く飲み終わったら大人と一緒で満腹感がないんでしょうか?

遊び飲みは時期がきたら落ち着くものなんでしょうか?

ご意見お待ちしてます!

コメント

ゆん。

こんばんは!毎日育児お疲れ様です!
1歳2ヶ月の女の子のママをしてます!
娘も吸う力が強かったのかその月齢にあった乳首を使うと5分とかで飲み干してました😂😂なので、ずっと1ヶ月様の乳首を使ってました!
4ヶ月だと120を6回ぐらいでしたかね?遊び飲みをする時期は遊び出した時点で飲ませるのをやめさせてました!

娘はなかなかミルクの感覚が開かなかったのでずっと穴の小さい乳首を使ってましたが、息子さんも感覚が空きませんか?

• N.W

N.W

こんばんは!育児お疲れ様です!
    今は1日140㎖〜160㎖を5.6回飲んでます!
    うちは基本的に眠たい時しか泣かないので、間隔は3時間半〜4時間で強制的に飲ませてます😢必ず飲み切りますが、最近ミルクに対するやる気がなく途中からキョロキョロ、しまいには笑いながら飲みます。笑

120㎖飲ませていた頃は全然吐いたりしなかったのですが、最近はゲップさせても何時間後かにゲボっと吐いたりします😭

• 2月22日
  • ゆん。

ゆん。

少しずつ満腹中枢が育ってるのかもですね!!
    娘は卒乳までに160を飲み切ることがありませんでした。なので小さめの哺乳瓶をずっとつかってました😂ミルクの缶に書かれてる量は少し多めと病院でも言われているのでもしかすると息子さんにとっては120.140ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね💓

何時間か後に吐くことも娘ありました!!なんか、ヨーグルトみたいな消化しきれてないようなミルクをよく吐いてました😂寝返りしてからはさらに吐く量が増えて大変だったことを覚えてます😂😂

• 2月22日
  • N.W

N.W

そうなんですよー!1、2ヶ月の時はお腹空いたら泣いていたんですけど、だんだん泣かなくなったので満腹中枢ができてきたのかなぁと思ってます😊120、140ぐらいが今ベストなんですけど、体重の増えがあまり良くないので160飲ませてます😭多少吐いたりしますが、飲み切るのでオッケーにしてます✨
    ヨーグルトみたいなの出ますよね!今絶賛寝返り練習中なので、大量に出ます😂
    色々とご親切にありがとうございました!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月になる女の子を育ててますが、今は3ヶ月用のを使用しており、180mlを6.7分とかで全部飲み切ります!
5分で飲み切ることも全然ありますよー🙆‍♀️
早く飲み切ってしまう事で満腹感がないという事はないと思います🤔
うちの子は5分で飲み切っても、次の授乳までは満足そうですし笑
新生児サイズは飲みにくいと思うので、4ヶ月の子にはその月齢にあったサイズの方がいいと思います〜✨

遊び飲みも落ち着いてきますよ✨娘も遊び飲みしてしまいますが、お腹が空いてなかったりすると遊び飲みするらしいので、あんまりにも飲まなかったら切り上げてます!

• N.W

N.W

お腹空いてなかったら遊び飲みするんですね!
    しっかり授乳間隔あけてお腹空かせてから飲ませてみます!
    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございました!

• 2月22日