※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

娘が手の小指を挟んで内出血と腫れがあります。様子を見てもよいですか?明日病院へ行くべきか迷っています。小児科と整形外科どちらが適切でしょうか。

一歳の娘が手の小指をドアで挟んでしまい内出血と少し腫れてしまいました。
挟んでしまった時はギャン泣きしましたが今は普段と変わらない様子ですが骨折や脱臼していないか心配です。
少し様子を見た方がい良いのでしょうか?
明日病院行こうか迷っていますが小児科と整形外科どちらがいいのでしょうか?

コメント

まま

わたしなら、明日も手が動かない、また痛がって泣いたりするようなら病院連れて行きますが。整形ですかね?

はるの

うちも同じ事ありました‼︎
うちは次の日に腫れが収まって触ったり曲げたり出来る感じだったので病院は行きませんでしたが…少し様子見て痛がるようなら整形のが良いと思います。

deleted user

うちの息子も前に同じような事があり整形外科行ってレントゲンとってもらいました!

かなピンママ

内出血と腫れがあるようなら、明日整形外科に行った方がいいかなと思います✨✨
私自身ですが、外の玄関の段差に引っかかって転んで足を捻って、足首あたりが内出血して腫れ上がり、かなりの痛さながら歩けるので様子見てたら余計に痛くなって翌日整形外科にかかったら骨折でした😣
大人でも簡単に骨が折れてしまうので、病院行ってた方がほんと安心ですよ‼️

はな

夜に車のスライドドアに娘を指を挟んでしまったことがあります。
しばらく大泣きはしていたので#8000にすぐ電話して、その後は落ち着いて動かせていたので、冷やして翌日整形外科いきました!
動かせてるので骨折はないと思うけどレントゲン撮りますか?と聞かれて、私は念のためとってもらいましたが、なんともなかったので安心しました☺️
安心するためにも連れてった方がいいと思いますよ!

  • はな

    はな

    娘を指を→娘の指を、でした💦

    • 2月23日