※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんはるママ
子育て・グッズ

3月の生後1か月の子供の服装についてです。朝9時から16時まで外出する際、下着+ロンパースだけでは寒いでしょうか?ロンパースがワンピースで足が出る場合、靴下を履かせても大丈夫でしょうか?

生後1か月の服装についてです。
来月1か月検診があり、下の子も外に出られるので、下の子を抱っこして、上の子の保育園の送り迎えをします。
そこで、質問なのですが、3月の生後1か月の子の服装はどのようなものを着せたらよいでしょうか?
時間は朝が9時、迎えは16時です。
下着+ロンパースだけじゃ寒いですか?
あと、ロンパースがまだワンピースみたいな感じなので、足が出てしまうと思うのですが、靴下を履かせればOKですか?
靴下もまだ小さくて落ちてしまう…??大丈夫ですかね?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

らいおんちゃん

少し肌寒いかもなのでその服装で、車ですか?出る時だけおくるみ巻いたらどうですか?

• けんはるママ

けんはるママ

抱っこ紐におくるみ付ける感じですかね?!
    エルゴじゃなく、新生児用ベビービョルンなのですが、やってみます!

• 2月22日
MOMO

ベビーカーなどであれば、その格好にひざ掛けや薄手の毛布でいいと思います☺️
車で迎えの際、抱っこであれば、おくるみ巻いていきます🙆‍♀️

• けんはるママ

けんはるママ

やっぱり、おくるみ付けるのが良さそうですね!やってみます!

• 2月22日