※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

スタジオ撮影での経験について相談です。初節句と誕生日写真を撮った際、予定と異なる流れになり、機嫌の良い時に和装を撮影したため、誕生日らしい写真が少なかった。スタッフは親切だったが、不満が残っている。お店に伝えるべきか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

スタジオ撮影について、ご意見を伺えると嬉しいです!
長文で申し訳ありません💦

本日、娘の1歳の誕生日&初節句の写真を撮りに、スタジオ撮影をしてきました📸

私としては、どちらかというとお誕生日写真(ドレス)がメインで、初節句(和装)は娘の機嫌次第で出来たらという気持ちでした。
事前にお店にメールをして、お店からも、ドレス→和装でいきましょう!とお返事を頂いていました。

そのつもりで伺ったのですが、和装から始めますね!と言われて、あれ?と思ったのですが、何かドレスから始められない理由があるのかな?+その場の空気を壊すのが怖くて、ドレスからお願いしたいことが言えず、、、💦

データのみ購入プランで、写真のセレクトはカメラマンさんにお任せでした。頂いたデータは75枚中6割和装、4割ドレスでした。
その中で、バースデータペストリーやケーキの写っている誕生日らしい写真は5枚のみで、機嫌の良い初めの方に和装を撮ったため、誕生日らしい写真の時には1枚も笑顔はなく、、(もちろん我が子の表情は笑顔でなくともかわいいのですが☺️)

全体的な満足度としてはスタッフの方々もとても優しく、娘も楽しんでいたので、良し!とすべきなのだとわかってはいるのですが、
どうしても、このモヤモヤが残っていて、、、

クレームにならないよう言葉を選びながら、お店に伝えようかなとも思っているのですが、
そのことに果たして意味があるのかと考えてしまうと、うーーん、、、となってしまって💦

皆様ならこういう場合、どうされますか?
長々と申し訳ありません💦
ご意見を伺えると幸いです!

コメント

2児ママ

終わってしまったことには
もう何も言わないです
言ったところで
どうにかなるわけでもないですし
頼んでいたのに確認せず
案内しなかった店が悪いですが
その時に言わなかったのも
悪いかなと思います😅

• Mii

Mii

ご意見頂き、ありがとうございます!
    そうですよね💦その時に言うのが気が引けてしまって言えなかった自分にも反省です💦
    可愛く撮ってもらったことには変わりないので、この経験を次に活かします!!☺️

• 2月22日
ママリ

もう終わってるなら何も言わないです!
どうしてその時に言わなかったのですか?
言うならその時しかないと思います!

• Mii

Mii

その場の空気を考えてしまい過ぎて、言えなかった自分に反省です💦
    可愛らしい表情が残せただけで十分ですよね!
    次にこう言うことがあった時にはちゃんと伝えようと思います☺️

• 2月22日
ミク

期限次第で。。。は機嫌がいい時に と変換されちゃったのかもですね💧

私なら他の方と同じでその場で言えなかったなら諦めます😭

• Mii

Mii

なるほど!私の伝え方も確かに良くなかったかもしれません💦
    次にこういうことがあった時には、ちゃんと伝えようと思えました☺️

• 2月22日
coconattu

お店に伝えたところで終わってしまった事なのでもう一度撮影し直しを…とはいかないと思うので私だったら何も言わないです😅💦
今後、そこのスタジオを利用するかもなら余計言わないです‼️

「ご機嫌なうちに事前打合せ通り、ドレスで撮影がいいんですが…」とか控えめにでも言えたら良かったかもですね…😣💔
高いお金払って撮影してもらうからモヤモヤしちゃうなら言っといた方が良かったですね…次回こそはモヤモヤ残らないように伝えれるといいですね!!

• Mii

Mii

ご意見頂きありがとうございます!
    そうですよね💦
    お優しい言葉に、吹っ切れました!!😢💕
    可愛い表情を残して頂けただけで、十分ですよね☺️
    この経験を次に活かします!!

• 2月22日