※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

小さな子供が電池を誤飲した場合、胃に穴が開いたり化学やけどする可能性があるとネットで見ました。その際、子供は泣いたりするでしょうか?電池が溶けたままで泣かないこともあるのでしょうか。

もしボタン電池やらアルカリ電池を小さな子供が誤飲した場合、30分後に胃に穴が開いたり化学やけどするってネットで見たんですけど、胃に穴が開いたりやけどしてたら子供は泣いたりするんでしょうか??そのまま胃の中で電池が溶けたままで子供は泣かないとかあるのかなと思いまして😅

コメント

はるわた

胃に穴が空いたら相当痛いので泣かないはずはないと思います😓

• まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね💦
    胃に穴が開くとかしか書いてなくて子供は泣くのかなと思って気になりまして質問しました💦

• 2月22日
ゆうごすちん

泣かないこともあると思いますよ。まず嘔吐など何かしら体調不良の症状は出ると思いますが…食道に引っかかれば咳き込んだり、呼吸困難になったり…泣く元気がある状態かかどうか🤔
気づかなければ命を落とす危険性が高いです。