※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と話すの好きだけど、最近言葉が失敗して反省ばかり。仲良くなりたいけど、自分の言動に戸惑っている。

人と話すの好きなんだけどなあ、、
最近いらないこと言ってしまって
帰って猛反省が多い、
こんなに悩むならもう誰とも話さない方が楽だわ、、

大したことないことから、やらかしたな、、
ってことまでずっとひたすら反省。

仲良くしたいだけなんだけど
自分バカだから、余計なこと言ってしまう、、

コメント

ゆずママ

私も同じです😭
私の場合、話すのはそんなに好きじゃないんですが、だんだん慣れてくると調子のって、余計なこと言ってしまって、後になってから後悔しています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言った瞬間は気づかないんですけど、少ししてから、やばいこと言ったかも😢って気付いて落ち込みます、、
    なんかもう人と話すの怖いです😱

• 2月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

その気持ちすごく分かります😥
    プライベートでも仕事中でもそういうことけっこうあるので、嫌になってきます😭

• 2月22日
えびせん

分かります、分かります‼️
元々話すの下手くそなんですけど、産後人と会う機会少な過ぎてますますちゃんと会話のやり取りできなくて😭
人と話すと無意識に緊張?テンション上がって?ガンガン話しちゃうんですけど、余計なことばっかです。人の話もちゃんと聞けてない気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね😭💦コロナでどこにも行けないし、余計に人と話すの下手になります😢
    まだ育休中で最低限しか人に会わないのにこれだと、仕事復帰してからが怖すぎます😢

• 2月22日
  • えびせん

えびせん

なんかまさしくです。同じく復帰の不安の一つで、戦々恐々としてるところです😭

• 2月22日
はじめてのママリ

わぁ!私と一緒です😭
私も帰ってからいつも1人反省会です💦
でも案外人は気にしてないから大丈夫だよとよく励まされてます💦
私も直したいですこの性格😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、前回それで謝ったんですけど、向こうは全然気にしてなくて😂でもこっち側はすごい悩みますよね😢

• 2月22日
ひーママ

すごくすごくすごくわかります😭

私も話すの好きなんですけど、帰ってきてから、あーあれダメだったかな…と毎回思うようになりました💧

私の場合、妊娠中に女上司に、「あなたが子供産んだって誰も祝福しない。自分がどれだけ迷惑かけてるのか自覚して、申し訳ないっていう気持ちをもっと持って行動しなさい!」って言われて以来、周りの目が怖くて、話せなくなってきてます😱
旦那に少し注意されただけで、あーやっぱ私余計なこと言ってしまうんだなぁって思っちゃいます💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上司の人も女の人なのに酷いですね😱💦でも私もそゆこと言われたことがあって、それ以来トラウマになってるの分かります😢
    めちゃくちゃ共感しました😢💦

• 2月22日