※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

結婚で地元を遠く離れた方。地元に帰りたいですか?帰りたくないですか?…

結婚で地元を遠く離れた方。
地元に帰りたいですか?帰りたくないですか?
理由とともに教えてください。
うちは今まさに旦那が転職して引っ越そうか迷ってるところです。(ただ、地元ではなく地元の県内)
転職うまくいくかわからない&また新しい土地でやっていく不安から悩んでいます。
でも少しでも地元近づきたいなーと…。
今は距離があって滅多に帰れないので。

コメント

リリ

結婚を機に地元離れました😭
やっぱり地元に戻りたいですよ〜😆 友達も多いし、両親もいるし、お店もいっぱい知ってるし...

私も旦那も出身地が同じなので、まだ先の話ですが定年後は戻るつもりです🙂

• ママリ

ママリ

定年後帰るんですねー!
    きっとほっとするでしょうね😌
    住宅購入とかはどうする感じですか??

• 2月22日
  • リリ

リリ

今はマンション購入して住んでいます。賃貸でも良かったのかなぁと思いますが、まぁ資産になるし将来子供たちが住みたいといえば譲るつもりです。賃貸にも出せるかもしれないし売れるかもしれないし...そんな感じでマンション買いました😆

地元に戻る時は、義実家を継ぎたいと旦那が言っているのでリフォームなり何なりするつもりです💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

マンションなら売れるし良いですね🥰
    定年後まだまだですが楽しみですねー😃

• 2月25日
ペッパー

帰りたい気持ちもありますが、持ち家なので引っ越すとなるといろいろ手間もあるし大きな決断となるので決めきれずにいます。
旦那は都会の方が良いという考えで、地元は田舎なので消極的なようです。住む環境としては都会の良さも感じているのですが、地元だと育児に協力してもらえたり親の将来も安心な気がして良いなあと思っています。

• ママリ

ママリ

家買われてるのですね!それはなかなか勇気出ませんね💦
    うちはもう早く家買わないとな年齢なので引っ越すか家買うか決める時期って感じです😣
    都会だと教育とかも良いし悩みますね。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

帰りたくないです。田舎で不便だしまわりが知り合いばかりで息苦しかったです😭

• ママリ

ママリ

たしかに知り合いだらけというのもいやですね💦
    いまは逆に知り合い全然いませんが😂

• 2月22日
はじめて🔰

私も結婚して地元を離れました。
転勤族という理由でですが、
今年地元に転勤になり、田舎で何もなくて、不便だな‼️と感じることは多々ありますが、幼なじみや家族とも会えるし、幸せなので、地元に帰ってこれてすごく嬉しいです。
住みやすさや子供の教育面などは、やっぱり都会ですが笑

• ママリ

ママリ

田舎に転勤とはラッキーですね!
    そうですよね〜、教育面とかも考えますよね。やっぱり格差が出るのかな〜😅

• 2月25日
ソラママ

帰りたい時もあります。でもいつも帰るとここに自分の居場所はないんだな〜と感じてしまうので、すぐに帰宅したくなります。友達にとっても会いたい時は、地元に帰りたくてしょうがないです♪

• ママリ

ママリ

たしかに、帰ったら帰ったで理想通りにはいかないんでしょうね、、
    コロナもあり最近ほんと寂しいなって思います😅

• 2月25日
eryou

今少し似たような感じです。

県内ですが、結婚で地元を離れ車で2時間の距離にある旦那の地元に住んでいます。つい最近旦那から3月末で今の仕事を辞めると聞かされました。。
今はかなり田舎に住んでるので転職するには引っ越ししないといけません。私はせっかくなので地元に帰りたいです!!
なので、地元にいい求人がないか探してます。
が、もし地元でないところでどうしても働きたい仕事が見つかったら、両実家から離れてまた一からやっていけるのか不安です。

特にうちは急に仕事辞める話が決まったので、保活も家探しも何もしてないので、それならもしすぐに保育園に入れなくても見てもらえる実家のある地元に帰りたいです。

ぴーちさんの状況なら、私も少しでも地元の近くに住みたいです。

• ママリ

ママリ

どうせなら地元に戻りたいですよね😣
    うちは地元近くはなかなか求人がなさそうなので、どこかで良い転職先があったとこに引っ越そうかなって感じです。
    なので、どこに引っ越すかも未知…😓なら今のほうが良いのか…?と迷ってます〜あせあ

• 2月25日
  • eryou

eryou

地元には求人なさそうなのですね。
    私もまだまだこの先どうなるのかわかりませんが、家族がみんな元気で一緒にいられるだけで幸せなのかなぁと。きっとなるようになります。

お互い良いように進みますように…☆
    前向きに頑張りましょう。
    自分の為のコメントでもあります😅

• 2月25日