※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

保育園での様子を伺い、愛情不足が原因か悩んでいます。寝かしつけの練習中にギャン泣きがあったそうです。どうすればいいでしょう。

保育園で、みんなで座ってる時に保育士さんの様子を伺いながら、立ってみたりしてるそうです😅
試し行動と保育士さんに言われたのですが、愛情不足が原因なのでしょうか、、、
どうしてあげたらいいでしょう。

思いあたる節があるとすれば、寝かしつけをパパがする練習をしていたことです。
ギャン泣きです😭💦

コメント

ゆみ

保育士をしています!保育士に対しての試し行動かと思いますよ😊

• かのん

かのん

ありがとうございます!家での関わりはあまり関係ないのですかね?💦💦

• 2月22日
  • ゆみ

ゆみ

どちらかというと、この人ってどんな人?信頼できる人?なので、おうちでの関わり方は関係ないですよ😊
    みんな試し行動は少なからずあります!

• 2月23日
Fy

この先生私のこと
どのくらい許してくれる(どこまでやったら怒られるかなとか)試してるんだと思いますよ☺

今は育休中ですが保育士してます✨
どの子にも普通にあることなので
愛情不足とかじゃないですよ〜★

• かのん

かのん

よかったです、、、😭
    家では全然そんな様子なくて、ずっと上の子ファーストでやってきたつもりだったので、かなりショックでした😢
    保育士さんからそう言ってもらえて本当に安心しました😭❤️

• 2月22日