※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

最近の子供の様子が気になります。イヤイヤ期の前兆でしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

イヤイヤ期の前触れなんでしょうか?😔
最近何をするにも私が提案したことに対してイヤイヤと言います。自分の気が済むまで遊ばせてもらえないと体に力を入れて抱っこしづらいです😭
イヤイヤ期がどのようなものだったか、どれくらいでおさまったか皆さんの経験を聞かせてください😫

コメント

ままりん

やること全ていやーーーー!!!
でした😅
公園行く?
行かない
じゃあお家で遊ぼ!
嫌。公園行く!
わかった!じゃあ行こう!
嫌!やっぱり行かない!
そう。じゃあ何する?
公園行く!
うん!行こう!
やだ!行かない!
やっぱり行く!
こんなやり取りを永遠に1時間リピートしたこともありました(笑)
本人も何もかも嫌すぎて何が嫌なのか分からなくなってるんでしょうね😅
うちも1歳7.8ヶ月からあれ?イヤイヤ期??って思うことが増えました😂

みき

今三女かそんな状態です!気の済むまで歩かせろ!みたいな笑笑
長女も次女もいやいやいやーって感じで何をするのもいやしか言わなかったので多分前触れかなって思います💦
今日はチャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーも拒否でしたが長女のお迎えがあったので無理矢理やりました💦