※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめうめ
妊活

生理が遅れて出血、痛みが軽減。漢方を飲み始めた効果か。妊娠したいのでアドバイスを。

生理が4日遅れて、出血。
少しずつ出血量も増え、基礎体温も36.7以上から36.31になってました。
何時もの生理と違って激しい痛みがなくなりました。鎮痛剤ないのですが、これはよき傾向なのでしょうか?先月から漢方を飲み始めたのが効果なのかな…いい傾向なのでしょうか?
ですが血の塊はやっぱりでます。
次こそ妊娠したいので、アドバイス下さい…>_<…

コメント

うめうめ

鎮痛剤を飲んでないと書きたかったのですが…すみません。

タケミン

漢方が効いていると思いますよ。私も生理痛酷くて鎮痛剤は手放せなく、血の塊も出てました。友人から勧められた漢方のサプリを飲み始めたら生理痛なくなり鎮痛剤要らずになりました。塊もほとんど出なくなりました。
漢方だけが妊娠に繋がった(今6wに入ったところです)とは言えませんが体質改善としては前進ではないでしょうか。

うめうめ

タケミンさん ありがとうございます。確かに今回の生理は鎮痛剤いらずで痛みで動けないということはなく(昨日は腰痛と怠さで少し休みましたが…)、仕事もしっかりできました。体質改善になってるのでは⁉︎というコメント、嬉しかったです。
そして今妊娠されているそうですね。おめでとうございます(^.^)

タケミン

ありがとうございます。結婚4年目、不妊治療1年半、37歳で初めての妊娠です。つわり真っ只中ですがそれもまた嬉しいです。
うめうめさんも授かれるといいですね、私もつい先日までうめうめさんの立場だったので気持ちがよく分かります。気分転換を取り入れて妊活楽しむくらいの気持ちでいて下さいね。