※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊活

37歳で2人目不妊で、タイミング法を試みたが、体外受精も検討中。亜鉛とビタミンDの影響や同年齢の体験談を知りたい。

37歳で2人目不妊です。
近所の病院で5ヶ月タイミング法をやり、先生がいまいち好きになれずに転院したら、また半年タイミングからやりましょうって言われました…

え、そんな悠長で大丈夫ですか?って聞いたけど、いずれにせよ最低3ヶ月はタイミングで、人工受精はタイミング取れてるならうちの場合は適応でないため、スキップして体外を検討しましょうって感じで言われました。

わたしも絶対今すぐ体外をしたい!!ってわけではなく、もちろんタイミングでできるならそれに越したことはないですが😅

ちなみにAMHは2ぐらいで卵巣は40歳くらいだそうです…2年前の1人目のときは28歳と言われてたんですが😨

亜鉛とビタミンDの検査値がものすごく悪くて3ヶ月サプリ飲んでみましょうってなったんですが、亜鉛とビタミンDだけでそんなに状況変わるんでしょうか?

同じくらいの年齢で経験ある方がいましたら体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ

35歳で人工授精で授かりました。
タイミングより人工授精の方が選んだ精子を子宮近くまで入れるのでそっちのが確率上がると聞きました。
年齢や体のことを考えるのであれば人工授精を数回と決めて結果が出ないようであればステップアップで
体外受精でもいいと思います。
産婦人科に、貼ってあった記事で
2019年度体外受精で授かった子が過去最多で10人に1人の割合で体外受精で授かっていて

みんな言わないだけで
体外受精で授かっている人が多いことに驚きました。

なのでこの時代珍しいことではないのかも?と思った記憶があるので
前向きにステップアップ検討するのも良い案かもしれません✨
どうか可愛い赤ちゃん来てくれますよう願っています👶

• lemon

lemon

人工受精で授かられたんですね😆!わたしもそういう風に聞いてたんですが…🤔

タイミングでできない→理由によらず人工受精へ!というところが多いと思うのですが、今の病院は精子等に問題がある場合以外はタイミングと大きな差がないのでそもそも適用でないと言われました。
    先生の考え方のようです。

そうですよね、3ヶ月でだめなら強めに体外を希望してみようかと思います!

温かいお言葉ありがとうございました💕

• 2月24日
ひかり

同い年です😊
私は今の病院に転院してすぐ体外受精に進みました!
それまで通っていた病院では3回タイミング、1回人工授精で、全然妊娠できないので体外受精に進みたい!と言ったら視野にいれてもう1度タイミングやってみましょう!という感じでした(^_^;)

結果、今もまだ妊娠できていません😭 
転院して、血液検査してビタミンDと隠れ貧血がわかり、サプリメント飲んでます。
もう半年くらい飲んでますが、体外受精でも結果は陰性で、2人目不妊はもうすぐ3年になります。

私は年齢もあり、すぐ妊娠したかったけれど、体外受精に進んでもすぐできるとは限りませんし、体外受精も時間がかかります💦
もっと早く決断していれば良かったと今は思っています😭

私の話で申し訳ないですが💦
もし参考になれたら嬉しく思います😊
お互いに、早く妊娠できますように...😌✨💕

• lemon

lemon

サプリに関する体験談聞けてありがたいです!
    やはり万能なわけはないですよね😅

そうですね…体外初めてからが長いということもありえますよね😨
    来年から保険適用になるしそれまでゆっくりでもいいのか…と思ってましたがやはり年齢もあるし早めに体外をスタートしようと思いました!

ひかりさんにも元気な赤ちゃんが来てくれますように👶

• 2月24日