※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

女性は主人に土日に息子を公園に連れて行ってほしいと頼んだが、主人は休みがないと言い、自分の息抜きも必要だと主張。女性は怒り、主人は次の休みに行くと言うが、女性は怒りが収まらず悩んでいる。

土日の運動量が少なく、夜寝るのが平日よりも1〜2時間遅くなります。なので、主人に土日に息子を公園に連れて行ってあげてと頼んだら、
いいけど…そしたら俺は休みないんだけど…
と言われました。
冬のシーズンは、2週間に1回は朝から夜まで、スキーに行ってます。息子が起きる前に出かけて、寝た後に帰ってきます。
主人にも息抜きが必要と思って行っていいよと送り出してます。
主人いわく、昔の息子が生まれる前よりは行く頻度減ったし(そのころは毎週行ってた)、主人の友達(二児のパパ)は毎週行ってるし、もっと行ってるやつもいる、と。
私なんて息子を妊娠してから丸一日遊んだことなんて一度もないのに…
めちゃくちゃ頭にきたので、もう土日公園連れて行かなくていい、私連れてく、と言いました。
きっと私が怒ったので、主人は次の休みは自ら公園行くと言うと思います。でも私の怒りがおさまらないです。
みなさんならどうしますか?
もしくは主人の言い分は普通ですか?

コメント

sdxit

おかしいです!その生活したいなら独身にもどれば?ってゆってやりますww

でも私ならムカついてお休みどこか連れて行けとはゆわず自分で子供たち連れて行き旦那無視しときます!

• ポケ

ポケ

ほんとですよね😣

次の休み、午前中公園行って、主人には休んでてね🥰(←顔はおだやかでも怒ってるやつ)って言おうと思います。

• 2月22日
すー

子供と過ごすのを仕事だと思ってるの?って言っちゃいます😅家庭を持てば生活が変わるのは当たり前のことですよね。その中でお互いに息抜き出来る時間を作るべきだと思います😣子持ちの友達が毎週行ってても他所はよそですよ。客観的にみたら毎週行くという友達の方は奥さん大変そう💦ろくに育児もしないんだろうなって思ってしまいます。

• ポケ

ポケ

主人もすーさんと同じ考えで、お互い息抜きできる時間を持とうと言います。
    なので、私としては、スキー行ってもいいから、毎週土日は公園行ってほしいんです。

• 2月22日

専業主婦さんですか?
お子さんは保育園行かれてますか?

共働きなら、奥さんも同じように、2週間に1回
丸一日遊んでいいと思います♡!

• ポケ

ポケ

専業主婦です!
    丸一日遊びたいですが、今はコロナ禍で出かけられないし、何より、朝昼晩いなければ全て外食かコンビニとかなのでそれも心配です😅
    主人が作るとかは考えないと思います。

• 2月22日