※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からお昼寝が必要で、他の妊婦さんはどうしているか気になります。赤ちゃんと自分を大事にすることは大丈夫でしょうか。

妊娠中期くらいから、お昼寝しないと夕方にはイライラしてしんどくてキツくなりました。

夜も21〜23時には寝て、朝は8時頃まで寝てます。
でもお昼寝ないとキツいです💦

幼児じゃあるまいし、フルタイムで働いてる妊婦さんもいるのになーってちょっと情けなくなります。

でも生まれたら寝られないし、今くらい寝られる環境に甘えて自分と赤ちゃんを大事にしてあげてもいいですかね...

他の妊婦さんはどうなんだろーと思い質問しました。
お昼寝とか休憩とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私もしんどいですー💦

1時間昼寝するだけでも楽になります。

ママリ

私は25週くらいまでお昼に起きて家の事してまた少し寝てご飯作って食べて寝て起きてお風呂入って歯磨きして寝ての繰り返しでした(笑)

m75

私も中期くらいから本当に眠たくて眠たくて仕方ないです💦
ですがフルタイムで働いているためお昼寝タイムがなくしんどいです😂
シフト上7:00〜15:00と13:00〜22:00のどちらかしかなく、13:00〜の方は朝10:00くらいまで寝てますが、それでも出勤してから眠いです😂
もちろん7:00〜の出勤も日中眠くて眠くて意識飛ぶことあります…😪

ママリ

イライラしてる時のお昼寝は必須事項ですよね😂
上の子妊娠してる時は働いててお昼寝しなかったんですが、今では考えられません笑

上の子は産前産後の理由で保育園に通わせてて罪悪感多少ありますが、今しかゆっくり出来ないと思って存分にお一人満喫してますよ🤣
今だけですし自分を甘やかせちゃいましょ💓