※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所で頻繁に車で出かけたり買い物したりしている方いますか?子供と24時間一緒で息抜きが欲しい。母と一緒なら2、3回の外出は大丈夫でしょうか?

1ヶ月半くらいで週に2、3回とか割と頻回に近所でも車で出かけてたり買い物してた方いますか?

今ワンオペなのですが、コロナで他県の友達も子供みたいのは山々だけど結構来るのを次回にするねー💦って感じだったりとか私はほぼ娘と24時間2人きりなので話す相手も娘に一方通行で😭
地元ではないのもあり、職場が他県の方々の接客をする仕事なのもあり職場の仲良い方々もなかなか会えず…。

全然私も寝ればいいだけだし、娘に話しかけてるのも嫌とかではありません。
でも多々息抜きというか、リフレッシュみたいにしたくなります。
散歩でもいいのですが、東北なのてまだ寒くて😭ほんとポカポカの日はでるのですが1週間に1度あるかないか。
近所にはスーパー。バースデーや西松屋、イオンやホームセンター、ドラッグストア、ニトリ 、ユニクロ、ドンキホーテなどほとんどの全国展開の店が揃ってます。
今週1回バースデー行ってしまったのでまた出るのはどうなのかなと思ってしまいます。片道10分くらいです。

ウィンドウショッピングも私的にはリフレッシュなるし…でもいちいちチャイルドシートのせて抱っこ紐に移してっていうのもなぁ…月齢もまだまだ小さい頃だしなと思ってしまいます。

母に付き合わせて長時間じゃなければ2、3回出ても大丈夫なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもそうですが予防接種も
まだなので色んなウイルスが怖くて
3ヶ月とかになるまで我慢してました😭
自分の欲より赤ちゃんに何かあったら
怖かったので。
もちろん家庭や人や状況によると
思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうゆう気持ちなりますよね😭💦
    週一しか旦那も帰って来ず丸1週間赤ちゃんに話しかけて終わる週があったりで…

母親我慢すべきですよね😭

• 2月22日
まり

私も寒冷地に住んでいるのでお気持ち分かります😣💦毎日お散歩に出かけられる地域の人が羨ましくて仕方ありませんでした😅外に出られるけど無理せずに出ないのと、外に出たいけど出られないのは気持ちが全然違います😥毎日出たくなるお気持ちもよく分かりますよ😭

私は週に2回ほど車で片道10分以内のところに出かけていました!コロナ含めて感染症や病気が怖かったので、人の少ない場所・時間を狙って、滞在時間は短くしていました😊
あと、息子の体調や様子をしっかりと見て、今週はいけそう!今週はやめておこう!と判断していましたよ😊

暖かくなるのが待ち遠しいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方居てなんだか嬉しいです🥺
    そうなんですよね、1人なのでよくSNSみるのですが、みんなポカポカで1時間散歩とか載せてたり、羨ましいなーと思ってしまって😭💦
    散歩出れても10分くらいなもんで💦
    様子見ながら私も時間帯とかみて出ようかなと思います😭

ですね、早く薄着でお出かけしたいですね🥺

• 2月22日
ミッフィー

毎日のように出かけてます😂
保育園の送迎にも連れて行くので🤗
私は家にこもるのが好きじゃなくて、買う物なくてもウロウロしてるだけで気分転換になるし、子供も車に乗せてたり抱っこ紐入れてる方がよく寝るので(笑)