※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

最近、急に癇癪がひどくなりました。寝るのが嫌いになったり、日常のことで泣いたり怒ったりします。この時期なのでしょうか…

同じ経験ある方いますか?😔

・今まで普通に寝てたのに急に寝るのをいやがる
・スプーンでうまくすくえないことが続くと泣いて怒る
・靴下が上手く脱げなくて泣いて怒る
・抱っこで買い物してて、降りたがるけどちょっと降りれる場面じゃなくて降ろさないと「いやいやいや~」と騒ぐ

今思いつくのはそれくらいですが、とにかくここ数日で急に人が変わったように癇癪がすごくなりました💦

元々スっと寝付くことは余りなく、寝かしつけに1~2時間かかることもあったけどちゃんと寝るまで横になってたのに、最近は起き上がってしまってまた「コロンだよー」と寝かせると泣いて嫌がります…

スプーンも靴下も今まで上手く出来なくてもとくに気にすることなく諦めたり手で食べたりしてたし、降りたがることもあったけど、降りれないよーと抱っこし続けたら少し嫌がるくらいでそこまで暴れたりしなかったのに😭

そういう時期なのでしょうか………

コメント

ほのぼのママ

イヤイヤ期突入してる気がしますよ👍早い子供さんは始まりますよ✨対応になれなくてとまどいますが、スマホなどでしらべたら対処のしかたでてきますよ😃

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱりイヤイヤ期なんですかね💦
    親に相談した時にイヤイヤ期かなーって言ったらイヤイヤ期はこんな早くないしこんなんじゃないんじゃない?と言われ💦
    イヤイヤ期について調べてみます😭
    回答ありがとうございます!

• 2月22日