※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

GUやUNIQLOのようなフィルター付き布マスクは他にありますか?子どものマスク選びに悩んでいます。布マスクは普通の不織布よりも良いと思いますが、高価です。子どもたちがマスクを嫌がらずに着用してくれる方法を模索中です。

GUやUNIQLOのようなちゃんとしたフィルターが入っている布マスクって他にもありますか?

ピッタは花粉用でウイルスにはあまり適していないんですよね?

子どものマスク悩みます。
みなさんは普通に使い捨ての不織布使ってますか?

うちの子どもたちのお気に入りは
好きなキャラクターの布マスク。
でもあんまり普通の布マスクは良くないんですよね。
キャラクター付きの不織布マスク買った時は喜んでつけてくれましたが、けっこう単価高いですよね……。
流行地域ではないですが、やはりマスクは必須な感じ。
感染したら身元がすぐ噂で広まっちゃうような田舎。

付けたくないーと言われると困ります。

フィルターが入った布マスクを買って、irodoでちょっと可愛くしてみようかなと試行錯誤中です。

みなさんのお子さんはマスク嫌がらずにしていますか??

コメント

ぱーる

最近はドラッグストアに使い捨てのマスク用シートが売っていますよ
マスクと口の間に入れる薄地のシートです。子ども用があるかわかりませんが、折ったりカットすれば使えると思います

子どもはマスク嫌がりましたが、スポーツタイプのように鼻から首あたりまで覆う布などから始めて慣れていきました

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    普通の布マスクの下にマスクシートをつける感じですね。
    ドラッグスアで見てみます!

徐々に慣れさせるしかないですよね💦💦

• 2月22日
タニ🐿💛

幼稚園に行く時は、布マスクの子が多いからか、うちの子も布マスクをしたがるので、フィルターポケット付きの布マスクを作ってフィルター入れてます😷
買い物に連れて行かないといけない時などは不織布です。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

園では布マスクの子多いですよね💦
    鬼滅がいい〜とかいつも言われます^^;
    フィルター入れると布マスクでも安心ですね!

人が集まるところなどは不織布の方がやはりよさそうですね(>_<)

• 2月22日