※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医療従事者で13w1dの妊婦です。ワクチン接種に迷っています。皆さんはどう思いますか?参考にしたいです。

13w1dの妊婦です。コロナのワクチンについて質問です。

私は医療従事者(医療事務)なのですが、
打つ人の名簿を作るから、ワクチンを打つか打たないか決めて下さいと言われました。

打って安心したくもあるのですが、
やっぱり未知のもので怖くもありますよね…

皆さんはどうお考えですか?
参考にしたいので教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

RRi

私は打たないです😌

さーママ

先日Yahoo!ニュースで、現代ビジネスが書いた

臨月の女医が語る「私が新型コロナワクチンを接種した理由」

という記事がとても参考になりました。私も同じく妊婦でワクチンにネガティブな印象でしたが、打ってもいいかなぁと思うようになりました✨☺️URL貼れないのでお手数ですが探して読んでみて欲しいです💦

• ぱと

ぱと

横から失礼します!
    私は妊婦ではなく妊活中で打つの迷ってましたが、この女医さんの記事を読んで打とうと思いました。遺伝子ワクチンだけでなんか怖いイメージがありましたが、違うんですね。もちろん、こちらの記事の内容が全てではないとは思いますが、とても参考にさせていただきました。

• 2月22日
  • さーママ

さーママ

とんでもないです!お手数なのに調べて読んで下さってうれしいです✨☺️
    医学的視点やワクチンオタク、母親としていろんな立場からの意見が参考になりますよね✨
    正しいかどうかではなく、自分で情報を調べて何を取捨選択するか....多数派に回ることが全て正解ではないと思います。その選択肢の一つのお手伝いになれば幸いです✨☺️

• 2月22日
はっぱ

コロナに妊娠後期になりました。
もしなった時の事を考えるなら打った方がいいと思います😅
妊娠中でもインフルのワクチン打つのと何か違うのですかね?

がう

わたしも医療従事者なので
その名簿来ました!
わたしも打つか不安に
思ってましたが
打ってみないとわからないし
1人でも多く打った方が
これからのワクチン改善にも
なると思い、打つことに
しました。

• がう

がう

妊婦の方はみなさん、
    お腹の赤ちゃんのことも
    あってまだ実例が少ない
    みたいなので打たないと
    言っていましたよ💦

• 2月22日
サキ

私も医療従事者で先月に聞かれ、迷いましたが打たないことにしました。妊婦と非妊婦のコロナ感染率に違いはないこと、胎児への影響がまだ未知数のため将来的に子供に何かあるリスクの方が私は怖かったので打たないことにしました。

はじめてのママリ🔰

妊婦は推奨しない、今安全性を調査中、打てるとしても中期以降(具体的な週数は忘れました😭)らしいので打ちません!

ぱふっ☆

私も色々考えてます。仕事復帰するので打つべきか。。従事者の中でもやはり副作用のことまだ症例が少ないことで打たない方も多いと思います。

生ワクチンではないので打てることは打てるのかな…と思ったり、やはり妊婦の事例が少ないことが引っかかり。

産婦人科医の方のブログ読んだりしてますがとても悩みます。私の同僚は妊婦ではないですが打たない選択をしていました。

現段階では、私自身妊婦なので打たない選択をしています。特にアレルギー体質ではないですが胎児と自身の体のことを考えると…です?

ケイ

私の主治医は重症化リスクを減らすために打つ方がいいと言っていました。妊娠12週ごろまでは赤ちゃんの気管形成をする時期なので推奨しないそうです。
私は接種時期と産休に入る時期が被るので、打たないことにしています。妊娠、胎児に対する影響に関するデータが少ないからです。
仕事をしている時期なら打ったかもしれません

ママリ

妊婦に対しての何もわからないので怖いので、私は打たないです😢

ミクロン

私も打つか打たないかアンケート来ましたけど、打たないにしました💦
自分ならまだいいけど、赤ちゃんに何かあったら怖いからです😥
何かあったら赤ちゃんにも申し訳ないです💦
データが少ない上にまだ打った方の赤ちゃんって生まれてないですよね??
それぞれ考え方あると思いますが、実験台にされてるみたいで…。

二児のママ

あたしも医療従事者で打つことに
決めました!
副作用が怖いけど、副作用は何にでも
言えることです☺️
インフルの注射うっても副作用でる
人もいるしコロナのワクチンだけに
言えることじゃないので打つことに
決めました!

はじめてのママリ🔰

私は既にワクチン接種しました!医療従事者です。
もし今妊娠してたらちょっと怖いしすぐには打たなかったかな、と思います。器官形成期などは一応避けて、安定期に入ってから打ちますかね、、?