※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お仕事

沖縄の方へ。保育園について質問です。短時間保育はどこでも行っていますか?子供2人を家庭内保育中で、保育園も検討中です。月の労働時間や無認可の条件について教えてください。休職中からの保育園探しは大変そうです。情報をお願いします。

沖縄の方に質問です!
短時間保育ってどの保育園でもやっますか??
保育園のこと全然分からず色々勉強してます💦
子供2人を家庭内保育してますが、仕事を探しながら保育園も探したいなと思っています!
まだ書類などは出していないのですが、月の労働時間が必ず64時間以上じゃないと保育の必要性が認められないですよね〜(T . T)
3歳〜5歳は無認可だと必要性が認められると無償化の対象ですよね??

休職中からの保育園探しってきっと大変ですよね。。
色々参考にしたいので保育園のこと教えて下さい!

コメント

るぅわくどぅy

うちの職場は 仕事?しながら
保育園探しできますょー
保険屋さんですが 保育園探してる間に
会社で勉強して その時はお子さん連れてきて貰っても大丈夫です!
仕事する!ってなれば
すぐ勤務証明書も 出して貰えますよ✌️😃

退会ユーザー

太陽生命ですか?😂横からすみません。

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

保険屋さんから一緒に働きませんか〜?ってお誘いがあった時に聞いたことあるような気がします😊
    仕事しながら探せるのはいいですよね!

• 2月22日
みぃ

月の労働時間は市町村によって違うと思います。
こちら豊見城市ですが、64時間以上は保育短時間で、120時間以上は標準保育になりますよ!

二児ママ

あ、そうなんですか!
もっとちゃんと調べてみます(^^)ありがとうございます!