※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチンプリン
妊娠・出産

子宮頚管無力症による妊娠経験を通して、初めは張りがあるものの医師の指示に従い、入院し手術を受けることで無事に出産。辛い経験だったが、赤ちゃんに会うために頑張ったことに感謝し、今は笑顔で過ごしている。

私の子宮頚管無力症について。

長男を妊娠して24週ぐらいから張りがあり
でも座ってれば落ち着く程度で何も気にしてなかったです。
30週ぐらいから10分歩いたり立っているだけだ
張りが強くなりすぐ横になる感じになってました。
医者に相談した所「横になって張りが落ち着くなら問題ない」と言われてそういうもんだと思ってました!
36週からは横になってても張りが酷くうぅ〜って10分ぐらいしてれば落ち着くの繰り返しで正直しんどく家事も出来ませんでした。
38週2日で出産しました。

次男をすぐに妊娠し普通に家事育児を無理して
いた所張りはなく今回順調!って思っていたら
「前回先生の診断に疑問をもち先生を変えました」
先生が23週で子宮頸管が1.9cmしかないじゃないか!即入院手術!となりました😅
24週でシロッカー法とマクドをダブルでやりました。
そこからは24時間点滴で膣の細菌数値が下がれば退院と言われましたが、何だかんだで1ヶ月半の入院でした。
入院中は2週間ずっと横になりご飯も寝たまま
トイレはバルーン?の管が入ってました。
1.9~1.6cmといったりきたりでした。
3週目からはご飯座っていいと言われ、バルーンも外れ部屋にポータブルトイレ設置になりました。
そこから寝たままの髪の毛だけシャンプーをしてもらいました。
1ヶ月してから歩いて診察トイレ、やっとシャワーが浴びられました😅

入院中なんで私だけ…赤ちゃん大丈夫?辛い。
早く退院したい。もういやだなど弱音をはいてました。毎日泣いてました。

でも今思うと無事生まれてきてくれた息子に感謝と
よく頑張ってお腹の中にいてくれた
あの時我慢して入院してよかったと思いました。
点滴の針を変える場所も減って痛くて
液漏れしてイライラしたりもーいや!って思ってましたが1ヶ月半頑張ったから息子に会えたと思っています。
今入院中の方は本当に不安と辛いの葛藤だと思います。その気持ち本当に分かります。
病院抜け出そうとも考えてました。
でも赤ちゃんに会うために頑張る。ただそれだけで頑張れました。
今はうるさくて、わがままでだまーれ!!って感じで笑えてます!

37週抜糸をしたのですがなかなか生まれてこない
次男くん。
40週2日で生まれました‪w
恥骨に頭がずっとスッポリとハマって居たので
恥骨痛が酷かったですね!
歩くのもトイレいくのもなにするにも痛くて
大変でした😭😭
破水から始まり4時間で出産しました!

コメント

みー

今まさに無力症からの陣痛待ちです😭!
シロッカーの抜糸後全く陣痛が来ません🤣
抜糸は36wでしました😅
本当にのんびり屋さんでビックリです😱
リアルな体験談参考になります🥺

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    全然陣痛こないですよね🤪
    生まれないように生まれないように気を使っていたらのんびり屋さんになっちゃいましたよね‪w

    参考になったならよかったです🤗

    • 2月25日