※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

1歳まで抱っこで昼寝した経験ありますか?昼寝はリビングで抱っこで行っているが、部屋を変えると夜勤中の旦那が起きるか心配。布団で昼寝を考え中。皆さんの経験を教えてください。

昼寝について🙇‍♀️

今抱っこで昼寝してるんですが、1歳ぐらいまで抱っこで昼寝してたっていう方いますか?

今リビングで昼も夜も寝てて夜だけそろそろ寝る部屋を変えようかなって思ってるんですが、昼寝も部屋を移動して布団で寝るとなると、昼寝はまだ抱っこでしかしないので泣き声で夜勤で寝てる旦那が起きないか心配で、それなら夜だけ部屋を変えて昼寝は今まで通りリビングで抱っこでしようかな、と考え中です。

昼寝も布団で寝てくれたら楽ではありますが、みなさんどうされてたか教えてください🙇‍♀️

コメント

Elly🔰

たまに散歩中にベビーカーで寝てくれてることもありますが、基本的には抱っこかおんぶで寝て、寝たら布団に寝かせてます😅

息子は半年位まではリビングで昼も夜も寝かせてましたが、夜泣きが始まってしまって毎回夜に息子の所まで移動するのが、しんどくなってしまって、夜だけ夫婦の寝室で一緒に寝てます☺️

• さゆ

さゆ

抱っこで昼寝が苦痛な訳ではないので、今度試しに布団におろしてみます👍

• 2月22日
しらすごはん。

うちの子はセルフ寝んねが2歳になるまでしてくれなくて
それまで寝る時は必ず抱っこでした。

抱き癖付くとかいいますが、うちの子は特別何かしたわけでもなく自然と勝手に寝るようになったので、
やりやすい、寝やすい方法で良いと思います。

もちろん個人差もあったり、甘やかせてばかりはダメですが😓

• さゆ

さゆ

抱っこが苦痛な訳ではないので、もうしばらくは抱っこのままでいようかなと思います😌腕の中で寝る姿も可愛いですし❤️

• 2月22日
ぴいぴい

今も抱っこですー( ;∀;)
おろすとギャン泣きでおきます…( ;∀;)

• さゆ

さゆ

1歳過ぎてるとだいぶ重いですよね😣💦身体気をつけてくださいね😌

まだ5.4kちょっとぐらいしかないし抱っこも苦痛でないので、もうしばらくは抱っこのままでいようと思います😊

• 2月22日
あづ

半年〜1歳頃は抱っこ紐か車のチャイルドシートじゃないとお昼寝しませんでした。

私は自分が抱っこ紐するのがしんどかったので、余程不機嫌な時以外は抱っこせず、お昼寝なしにしてました😌
その分夜は夜泣きもなく朝まで爆睡でした✨

お友達は2歳まで抱っこ紐でしか昼寝せず、2歳過ぎてようやく布団で寝れるようになってました😅

• さゆ

さゆ

抱っこ紐かチャイルドシートでしか…って聞くと、抱っこで寝てくれるだけありがたいですね😅

もうしばらくは抱っこで昼寝させます😌

• 2月22日