※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

東京在住の7ヶ月の娘がいて、コロナで外出を控えている。最近公園で未就学児を見かけ、他の子供たちと比べて娘が人と接する機会が少ないことを心配している。仕事復帰後の生活について不安がある。

生後7ヶ月の娘がいます。
東京都在住です。コロナがこわくてほとんど人に会ってません。支援センターも3ヶ月から5ヶ月の時2週間に1回通ってましたが、またコロナ感染拡大してやめました。
毎日毎日、1日一回のお散歩と、義母宅に時々行くぐらいで。
今日散歩コース変えたら、とある公園に未就学児が沢山いました。
なんか焦りというか、みんな児童館とか行ってるのか?
4月から仕事復帰なのに、娘ちゃんこんなに人に会ってなくて大丈夫なのか?と心配になりました。
この前の7ヶ月の検診も、先生見てギャン泣き。特に男性は普段パパしかいないので。しかも朝早く夜も遅いので。
どうなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園いかないのに全然児童館いってないですというか行ったことないんですよね😂
でも保育園行ったら必然的に他の子と接することになりますしすぐ慣れると思いますよ✨
私なら、先生もプロなのでそのへんはもう任せちゃうと思います😂😂

• ママ

ママ

そうですよね、先生もプロですもんね。
    私自身、全然人に会ったりしてなかったので、あれ?みんな公園とか集まってるんだーと思い、浦島太郎の気分になって。

• 2月22日
coco

私も同じです。妊娠中からコロナピークになり怖くて産まれてからもひたすら自粛の日々をしていたら置いてきぼりのような気持ちになりました。答えになっていないかもしれませんが、同じような境遇の方がいて少し私がホッとしました。🥲子供は慣れるのが早いと言いますし、我が子信じてお互い頑張りましょ😭

• ママ

ママ

私達はちょうど安定期入るくらいから、コロナが流行りましたもんね。
    初めての事でかなり神経質になってましたが、意外とみんな普通に過ごしてるんだなーと焦りました。完全に浦島太郎。

• 2月22日
  • coco

coco

私も初めての妊娠でコロナウィルスにかなりびくびく暮らしてましたが、本当にみーんな呑気に普通に過ごしていて、私が神経質なのか?と思うほどです😭

本当にそれです!笑
    まさに浦島太郎。笑

• 2月22日
  • ママ

ママ

上の子が幼稚園や学校行ってたりすると、そこまで引きこもりできないですもんね。
    私は妊娠前から休職しておりましたので、コロナが流行り出してからずーっと引きこもってました。
    なので復職も恐ろしやーです。親子共々

• 2月22日