※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

4月からの幼稚園入園で、短パンの下にタイツを履かせるか悩んでいます。タイツはどんな種類がいいでしょうか?足首までのタイプと靴下はどうでしょうか?

幼稚園児のタイツについて。

4月から公立幼稚園に入園します。
園服が短パンなのですが、4月だったらまだ短パンの下にタイツとか履かせますか?
うちの息子が小さいせいか?上着を着ると短パンが見えなくてノーパンみたいに見えます(笑)
園の中では恐らく長袖のトレシャツ?になると思うので短パンだけでも良いかもですが…4月って結構あたたかいし、タイツ履かないのかな…とか。
どうなんでしょう?

あと、タイツって買うとしたらどういうのを買うと良いですか?
脚の先まであるタイプですか?それともレギンスみたいな足首までのタイプに靴下ですか?

教えてください💦
よろしくお願いします!

コメント

うちは、男の子はみんなスパッツです😊
ユニクロのサイズってまだ合いますかね?ネット限定の一番大きいの買って、履けるうちはそれ履いてましたよ〜😊

退会ユーザー

スパッツっていうか、レギンスですかね?笑 足首までの長いやつです😁

• 2月22日
  • NEKO

NEKO

ありがとうございます😊
    やはり足首が出るタイプなのですね!
    では買う時はレギンス?スパッツ?にします✨

• 2月22日
はじめてのママリ

園からは、特に何も言われてないですか?
うちの園は年少さんだと特にトイレの上げ下ろしでまごついちゃって間に合わないこともあるので、できるだけハイソックスにしてタイツやレギンスは避けてと言われました💦
とても寒い日は履いてる子もいますが、4月はもう暑いかもしれないですね!
うちの子は一度も履かずに冬越しました💨

• NEKO

NEKO

結構自由みたいで何も言われてないんです。
    こちらの公立幼稚園は年長のみなので、見学に行った際は皆タイツ?レギンス?を履いてました☺️
    でもハイソックス良いですね!うちの子はギリギリまで我慢しちゃうので💦

4月はやはり暑いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

冬場はユニクロのレギンス履かせてましたが、今日はもう暖かいので履かせず行かせました!
4月はもう履かないと思います💦

• NEKO

NEKO

やはりレギンスなんですね!
    買う時はレギンスか上の方を参考にしてハイソックスかにします!
    やはり4月は暑いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
3-613&7-113

タイツでも良いか、園に確認された方が良いと思います。娘の園は、タイツ不可でスパッツ指定です。

4月は、涼しめの日もあるかとは思いますが園内は暖かいので履かせてたら暑いかな?と思います。

• NEKO

NEKO

なるほど。指定は無さそうですが、実は不可でしたみたいなのはありそうですね😅
    確認しておきます!

やはり4月は暑いですよね。
    私は冷え性なのですが息子は暑がりなので、汗だくになりそうです💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、色も確認された方が良いと思います。

大人は寒くても子供は暑い、て言いますよね😅娘は、寒くても上着拒否で幼稚園行ったりしてます。

• 2月22日
  • NEKO

NEKO

色の指定とかもあるんですね💦
    あ、でも見学に行った時園児皆黒を履いてて、私も黒を買う予定なので黒なら間違いなさそうです(笑)

知り合いにも寒くても上着拒否する女の子がいます(笑)
    私はモコモコしてるのに凄いなと思います(笑)
    息子はあまり寒い暑いを言ってくれないのですが、夏に尋常じゃないくらい汗をかいてるので暑がりなんだろうなと思います😅

• 2月22日

3-613&7-113

娘を行かせてる園は、怪我した時に分かりやすいようにって白指定です。
    それでしたら、安心ですね。

娘なんて、寒いから部屋開けるって謎の発言して暖房付いてる部屋の扉を開ける謎の人です😅

• 2月22日
  • NEKO

NEKO

なるほど!確かに黒だと怪我した時分かりづらいですね💦
    周りのお母さんに聞いた所、女の子はともかく、男の子で白履いてる子は居ないよと言われたのですが、そういう理由で白っていうのは少し安心ですね🙄

娘さん謎ですね(笑)でも今の時代、換気になって良いですね👍

詳しくありがとうございました☺️

• 2月22日

3-613&7-113

黒の方が汚れが目立たず良いと思います。毎日笑えるくらい汚して来ます😅

寒いからって閉めると怒られます😅

• 2月22日
  • NEKO

NEKO

暖房の意味がっ!!😅

• 2月22日

3-613&7-113

大人は、冷え冷えします😅

• 2月23日