※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

子供の眼科選びで悩んでいます。近場の眼科は不安だけど、20分先の小児眼科は評判がいいです。どちらがいいでしょうか?

子供の眼科選びに、近場の眼科ではなく
家から20分の違う区に行くのって変でしょうか?😅

ものもらいなどだったら、近くの眼科へ行っているんですが、
子供が斜視のようで、近場の眼科は口コミは悪くはないが
あまり親身ではない感じで
ホームページの内容も小児の取り組み?が少なく感じます。

20分ほど車で走らせれば、とても小児眼科に力入れており、口コミもすごくいいです。

皆さんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児眼科に力を入れているところ一択ですね!!

うちの子も斜視で眼科にかかったら大学病院紹介されましたよ!

  • ERENA

    ERENA


    やはりそうですよね!
    ちなみにどんな治療してるか教えていただけたりしますか??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はそこまで酷くない斜視で眼鏡をかけていれば大きくなるにつれて治っていくと言われています!

    なので、手術とかは一切なく、3ヶ月に一度の受診で視力検査と斜視の度合いを調べる検査のみです👐

    • 2月22日
  • ERENA

    ERENA


    場合によっては手術しなくていいんですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    うちの子はどうなるのかな( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    矯正の眼鏡をかけて、斜視が治るか治らないかだと聞いたことがあります!

    メガネで治れば見方の問題で、治らなければ神経?の方に問題があるとかって聞いたことありますが、ほとんどの子が遠視や近視で見にくいから調整するために目を寄せてしまってると聞きました👐👐

    大丈夫だといいですね☺️

    • 2月26日
  • ERENA

    ERENA


    なるほど、、、
    今度再度しっかり検査するって
    言われたんでそれ次第ですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな検査なんでしょうね!!

    • 2月26日
  • ERENA

    ERENA


    子供がギャン泣きでよく聞こえなかったんですけも
    遠視かどうかっていってました🤔

    • 2月26日
deleted user

わたしなら小児眼科に連れて行きます☺︎

  • ERENA

    ERENA


    近場の眼科も一応、小児眼科あります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 2月22日
しょりー

車で20分くらいなら小児眼科に力を入れている方に行きます🤔

  • ERENA

    ERENA


    20分は許容範囲ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • しょりー

    しょりー

    自分の持病のことですが、実家にいた時は母が車で30〜40分の専門医のいる所まで連れて行ってくれてました😅

    • 2月22日
  • ERENA

    ERENA


    大事なことはやっぱり時間かかっても信頼できるとこがいいですね!

    しょりーさんに比べたら20分なんてちかいですね😭

    • 2月22日
  • しょりー

    しょりー

    良い病院でお子様の心配が少しでも軽くなると良いですね!

    • 2月22日
  • ERENA

    ERENA


    はい!ありがとうございます😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思いますよ!
うちは県境に住んでいることもあり30分かけて隣県の小児眼科に斜視の治療に行っています!
私なら専門の医師に見て欲しいのでそちらにいきます。
車で20分の所にあるなんて近くてラッキーですよ!

  • ERENA

    ERENA


    20分遠いかな、って思ってましたが30分に比べたら近いですね!!🤗

    • 2月22日
nana.

クチコミがすごくいいならそちらに行きます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )🎶

  • ERENA

    ERENA


    ありがとうございます😊

    • 2月22日