※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で入院する場合、入院準備を旦那に頼むか、帰宅してから準備するか悩んでいます。入院予定はないが準備が必要か考え中です。

妊娠中です。
もし妊婦検診へ行って急遽、入院する場合は
家に帰らずそのまま、旦那とかに荷物をまとめて持ってきてもらうのですか??
それともいったん帰って入院準備してからまた病院へ行くのですか??

特に入院する予定はなく、まだ入院準備や娘のお世話準備もできてないので、早めにしなきゃいけないかな?と思いました🤔🤔

コメント

さち

病院にもよると思います。
短時間、荷物だけ取りに帰らせてもらえる場合もあれば緊急性が高い場合は即入院の場合もあると思います。
私はずっと切迫だったので、いつ入院になっても良いように最低限の荷物は車に積んでおきました(^_^;)

あーちゃん@ポムバサダー🐶

先日夜間に大出血し、産科に行くとそのまま入院となりました💦
荷物は家族の人にお願いしてください、と言われたので、夫に何を持ってきて欲しいか伝えて、数時間後に持ってきてもらいました😭

もしお時間あるようでしたら、ある程度まとめておくというのも良いかもしれません😊

みぃ

切迫の兆候とかない限りさほど緊急入院とかはないと思いますが、もし気になるならもう荷物作っておいて旦那さんと検診行けるなら常に車に積んでおくのが楽かもですね🤔

あやん

私は血圧高くて急遽入院、荷物取りに帰ったらダメと言われました😭
たまたま旦那も一緒に検診行ってたので荷物取りに帰ってもらいました🙆‍♀️
36週だったのでだいたいは揃えてましたが旦那はいきなり入院ってなってアタフタしてたそうです😅

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。緊急入院なるくらいの状況なので基本帰れません😭💦検診1人で運転してきたかもだし、帰り道や自宅で何かあったら責任とれないので💦

happy

病院に来る時はいつ入院になっても良いように入院バックは車に積んで置いてねって言われてました👌