※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月経ってもなぜ泣いているのか、気分が悪いのか分からない。自分が理解できないから子供に当たってしまう。子供が可愛くて申し訳ない気持ち。

1ヶ月すぎた今でもなんで泣いてるか、機嫌が悪いかわからない…😢
もう、なにが気に入らんのって
わからかすぎて子供に八つ当たり…
自分がわからないからって怒ったってどうしようもないのにイライラしてしまう
でも、こんなダメママにうー、あーって話しかけてくれる可愛いわが子
こんなママでごめんね😢

コメント

つぴこ

意思の疎通できるようになるまではそんなに子育て楽しくないと思ってます(;´∀`)

可愛いけど、お世話ってなったら大変ですよね。。

2歳ぐらいになって喋るようになると観察楽しいです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    まだまだ成長していってできることも増えたらまた可愛さが増すんでしょうけどそれまでは子育て楽しいと思えません…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は子ども3ヶ月なんですが、ほんと最初産後で自分も弱ってるし、日中自分1人での育児だし、1つ1つあってるのどうかも良く分からないし、家事も思うように出来ないしで、よく悩んだり泣いたりしていました😭
赤ちゃんも産まれて1ヶ月、ママになってからも1ヶ月😊上手くいかなくて当たり前ですよね😊
可愛いって思えるなら大丈夫です💓
だんだんと何で泣いてるかも分かるよおになってくるし、自分のメンタルも回復してくるし、赤ちゃんももっといっぱい笑ったり、話したり、出来る事も増えてもっともっと可愛くて仕方なくなると思います🥰
育児大変だけど、弱音吐きながら頑張りましょうね🎶
あと、私は泣き止まなくて『もぉー無理』って思った時は赤ちゃんの安全だけ確認してから、5分くらい離れてました😅
ほんのちょっとだけだけど休憩して、深呼吸して、心を整えてました😊安全ならのう少し離れてもいいのかもしれませんが、結局気になってすぐ赤ちゃんの側に行ってましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ体も完全ではないし、メンタルも不安定で(*_*)
    離れたいとおもってもやっぱ気になるしでも泣き声聞いてたらしんどいしでどうしていいかわからないときがあります😢

• 2月22日
ままり

6ヶ月を過ぎるくらいまで可愛いと思えたことはほぼないです💦

八つ当たりもしたし、子供と一緒に泣いたり…

育児ってそれが普通なんだろうけど、しんどいですよね😭

なんで泣いているのか教えてほしいですよね。。

毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしていいかわからず私も子供と一緒に泣いてしまったこともあらりました😢
    毎日大変です…

• 2月22日
ままり

もうすぐ3ヶ月ですが、、まさにそうでした🥺2ヶ月入ったぐらいからわたしは落ち着きました。
一緒に泣いてイライラして人生で1番不安定で😂💦
これはやばい、と思い市の産後ケアで2時間×2回、助産師さんに訪問してもらい、赤ちゃんの発育指導をしてもらいました。安定に繋がったのは確実にその助産師さんのおかげです。
そういうサービス事業を利用してもいいのかと、、!
3ヶ月を目前に表情が出てきて、とってもとっても可愛く思えていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね(>_<)
    そういうサービスも活用してみようかな😊
    笑ったりしてくれたらまた可愛さが増しますよね😊

• 2月22日
のこ

なんで泣いてるか分からないですよね💦
今でも分からない時多々あります🥲
赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないから、赤ちゃんの方がうまく伝わらなくて辛いよねと冷静に思えるようになったのは最近です😅

3ヶ月過ぎるまで私は可愛いとも思えなく日々苦しかったです🥲

いろんな方に言われて頭では分かってるよ!と思うかもしれませんが
泣くことを悪いことだと思わないよう気持ちを切り替えられれば少しは楽になるかなと思います😌

日々頑張ってます。
それで十分良いママです👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃんも伝わらないと辛いですよね(>_<)
    頑張って理解してあげたいけどうまくいかず結局イライラして八つ当たりして怒って…
    いいママなんて言ってもらえてうれしいです😢

• 2月22日