※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越すか悩んでいるので先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️今住…

引っ越すか悩んでいるので先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️今住んでるメゾネットor引越してワンフロア

5月で今住んでる賃貸の契約が更新になります、!
退去(引越し)する場合は4月中に告知が必要で、
引っ越さず契約を更新するなら火災保険?の2万5000円(更新料)を4月に払わなければいけません。

今住んでる物件は、新築のメゾネットアパート2LDK
一階リビング 風呂トイレキッチン 収納棚
二階2部屋 ウォークイン2つ(計5畳分くらい)と収納棚

で、子育てするにはこのようにリビングと個室が別の階で分かれてるメゾネットは不便だろうなと思ってたのですが、ここでコメントするとメゾネットのほうがいいという意見のほうが多かったです💭

旦那の休みが日曜日しかないので引っ越すならゴールデンウィーク(妊娠30週)がベストです。

いいねでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク(妊娠30週)に引っ越してワンフロアにするのがいいと思うかた

こちらにいいね お願いします

はじめてのママリ🔰

引っ越さずとりあえず更新料を支払い様子見て、子育てしてみて不便だったら引っ越すのがいいとおもうかた

こちらにいいね お願いします

moon

火災保険料は保険会社によりますが、部屋解約した後解約手続きすれば日割りが月割りで返ってくるので
とりあえず産まれて住んでみてから考えても良いと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!✨そこまでは知りませんでした!!!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2月22日